第25話 ステーシア人工海水浴場


ついに完成した海!と言うより塩からい湖だけど。


おはようございますユーキです、15歳です。

海がついに完成した…と言っても前長800メートル四方程度だ。

海藻や岩、珊瑚に砂浜。常に空気が循環され、プランクトンもばっちりだ。

蟹や海老、鯛にマグロ、危険のない寿司ネタは積極的に入れた。

まあ全部モドキだけどね、味も問題ないと思う。だって食べた事ないし生前。

でも鰆モドキは似てたし、大丈夫な気がする。



海の家も完備、サンオイルに浮き輪、ビールに枝豆、焼きそば等いかにもなのを取りそろえた、水着レンタルもあるよ‥シャワー室もね。

ライフセーバーも配置、募集したらすぐに集まった。元冒険者が…どこでもホイホイ冒険者‥いつかギルマスに怒られそうだ。


駐車場も完備だし砂浜も広いので、ビーチバレーも余裕余裕、サーフィンはいまいちだったのでボツにした。ジェットスキーも鬱陶しいのでボツ、お蔵入りしている。

バナナボートは許可した、安全だしね周りに。


サングラスも開発した、度入りもついでに。まぶしいもんね…海辺の太陽にハゲたおじさんとか、ごめんなさい。

砂浜に食べれる貝も埋めておく、もちろん無料で潮干狩りできるよ。

この国は年中20度~25度前後、つまり年中ずっと海開きできる。柵をして投げ釣りコーナーもあるし、小舟で釣りもできる。

勿論深夜早朝は漁船を出して漁をする…予定だ、今はまだ数も足りないしちゃんと根ずくか不安だ。これからも本家の海から輸入はしないと。

海の家の隣には立派な旅館も建てた、安く泊まれるホテルも建てたしキャンプも勿論できる。


結果から言えば大成功、沢山のお客がやってくる。珍しいのか海釣りが流行っているかな、小さい子供やカップルは潮干狩りが人気。

…小さい青空のイベント会場も作って水着コンテストやビンゴゲームも開催している、商品は電化製品だったり現金だったり。

…‥今度3人でデートしようかなー。

あっ、ちなみに王族3人が気楽に行けるのは認識阻害の魔法かけてるから。



テレビゲームも作ったよ…ファミリーサターンだ。まだまだ映像はいまいちだけど売り上げはすこぶるいい、ビッグタイトルは

配管工ブラザーズ・ファイナルクエスト・どぎまぎメモリアルが大人気だ。


娯楽施設も順調に増えている

ゲームセンター・ボーリング場・オートテニス・バッティングセンター。



…これだけ施設増やしたら、後はもうひとり歩きしていくだろう。

如何せん忙しくしすぎた、これからはまったり3人で生活したり、遊んだり

旅行なんてのもいいかも。スローライフっていう奴?

そんな事つぶやいたら二人とも目に涙を貯めて喜んでくれた。心配だったらしい

…なんか申し訳ないので、焼肉(ドラゴン)パーティした。


王様にも伝えた、許可してくれたけど「いいなー」ばっかり言ってた。疲れてるのかな、こないだのキャンプも誘わなかったのも拗ねてるらしいし。

いや、王様誘えないじゃん!…でも可哀そうなので、王城の地下に色々な娯楽施設

やマッサージ施設を作ると進言したら機嫌が良くなった。



スローライフする前にする事って無いだろうか‥スマホは相変わらず作ってない。

まーその時はその時にするかー、まだ若いんだし‥と言うか神なので死ねないし。

勿論俺と結ばれてるアリアとソーニャも死ねないよ?、伝えたらひっくり返ってた…ウケる。そんなもん俺だけ生きのびるとか無いわ、罰ゲームすぎるだろ。

と、言うわけで2人とも不老不死ですやーいやーい。


生活に飽きたら3人で一から国を作ろうかな。

そん時は腹をくくって王様になってやんよ、いや…まだ覚悟は無いけど。

まずはスローライフだよね。


でもスローライフって何だろう、一軒家で畑を耕したりするのかな…?

暇そう、なんかふと病院生活思い出しちゃったよ。

んー改めてすごい事してるんだな俺、寝たきりからのこの生活…女神様や創造神様には本当に感謝しています。


「じゃーん、どう?どう」

「ソーニャも見てー」


とつぜん天使が水着で現れたアリアは黄色いビキニにパレオ、ソーニャは水色のビキニに、これは…タンキニ?


「二人ともすっごい似合ってる、本当に天使様みたい」

「おおげさーにいさま」

「ありがとユーキ♡」


「でも何でまた水着?海行きたいの?」

「んーん、にいさま元気無いから最近」

「そうだよユーキ、どうしたの?‥でも海も行きたいよ?」

「はは、ありがとうな2人とも。考え事が増えただけだよ、海は近い内にいこうな」


「「わーい」」



そして現在は海、ああ人工の方ね。

相変わらず盛況している、今は3人で潮干狩り中。


「いっぱい取れるね、この貝は美味しいのユーキ?」

「ああ、美味しいよー。味噌汁がお勧め」

「そっかーじゃあ今日の晩御飯はお魚とお味噌汁と…後はあっ、そこで蟹売ってる!蟹の塩ゆでだね」

「いいわねーそれ、にいさま蟹むいてー」

「俺は2人の胸に夢中だよ今は…むこうか水着」

「うわーにいさま、おっさんくさーい」

「うっ…確かに。忘れて二人とも‥今日はたっぷりサービスするから」

「はいにいさま」

「ユーヤ本気だしちゃダメニャよ?2人でも耐えれないにゃ」


「あはは、もう決めたしー」



二人のお陰で元気になった気がする、一夫多妻反対してたけど‥悪くないもんだね。





★ポイントやハート、フォロー感想等頂けると素人作者のやる気に繋がりますので是非ともお願いします。




レビューしてくれたら小躍りします。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る