第24話 レッツ☆キャンプ

おはようございますユーキです、現在王都ではアウトドアがミニブームです。

まあ流行らせたんだけどね、休日に外で過ごすのも良いストレス解消に

なると思ったからだ。


まずはアウトドアショップをオープンし、次に河原の横にキャンプ場や街の公園にはオートキャンプ場も作った。むり☆キャンと言うキャンプアニメも放送している。

アニメ効果はすごいね、一気に客が押し寄せたよ。


焚火セットにテント、携帯テーブルに椅子可愛いシートに調理器具。

ビールやジュースの冷めにくいコップ、ランタンに寝袋。

マットや釣り道具など。これらは冒険者も使えるよね普通に。



と言うわけで早速河原のキャンプ場に訪れた。


「いやーいい天気でよかったな、キャンプ日和だよ」

「ねー後で釣りしてみたいわにいさん」

「ソーニャは焚火してみたい」

「いいよー俺はテント建てるわ、あっ、ペグを打つハンマー忘れた。まぁ手で殴ればいいか」

「手って…」

「まぁまずは椅子だしてコークでも飲もうぜ、くつろいでからでいいだろ?」

「さんせーい」

「「「カンパーイ」」」

「あーコークうめぇ…」



何とかテントを建てて、テーブルも用意した。ソーニャも焚火成功している、ちゃんと焚火台もしているよ勿論。

ソーニャはアニメでしてた、串にマシュマロを刺して焼いて‥ビスケットに挟んでた、勿論最初に俺にくれる所が可愛い奥さんだ。

アリアは我関せず、釣りに没頭している、ソーニャに自慢したいのだろう。魚好きだしなソーニャ。

さーてアウトドア飯作ろうかな、今日はウインナーカレーとオークの串揚げかな。

勿論美味しくできたよ、なんせLvMAXだしねそりゃ。

そろそろ来る頃かな。


「おまたせユーキ王子」

「王子はいらないですよトリスさん」

「いやーなんかね…ついな、ははっ」

「今日はお招きありがとねユーキくん」

「来てくれて嬉しいですお母さん(リーニャ)」

「あっおかーさんおとーさん久しぶりー和菓子屋さんその後どう?」


「順調よ、お父さんの作る練り物中々評判なのよ貴族様に」

「へー。最初はみたらし団子と抹茶プリンだけだったもんねー」

「しょうがねーだろ、これでも必死だったんだぞ、王子のせいで」

「王子はやめてくださいお父様」

「うわキモっ、わかったよユーキ、おめーの用意してくれたマンション、すごく暮らしやすいな。ありがとよ」

「いえいえ何よりですよ、ではアリアも呼んで、みんなで食べましょうか」



カレーは大好評だった、そう言えば忘れてたんだよねカレーの存在。今度カレー専門店作るか…日本風と本場インド風、スープカレーもいいよね。

モツカレーに牛筋カレー、カツカレーに‥あっ、カレー苦手な人様にハヤシライスなんかも加えるか。それぞれ専門店を出そう、まとめて出すよりライバル関係が出来ていいだろう。


シートに寝転んでウトウトと考える。



専門店かぁ…、いいな。色々出せそうだ、思いつくので

ギョーザ専門店・ラーメン専門店・お好み焼き専門店・ピザ専門店・パスタ専門店

天ぷら専門店・ビール専門店・スイーツ専門店他にも色々出来そうだ。


早々、隣の国もとうとうプロ野球チームが6チームできたんだ・世界一戦を毎年シーズン後に行う事にした。こういうのを待っていたんだよ、うん。

いずれはサッカーもバレーボールとかも行いたいと提案しておいた。

いい友好関係が気づけそうだ。仲のいい国が増えたらオリンピックもしたい。


「まーた考え事ですか?おにーさま」

「んー…ついついなー」

「はい、これ焼き芋です」

「おーさんきゅ」

「いいですね…キャンプ、とても静かで穏やかですわ」

「だねー‥こんなに気持ちいいとは思えなかったよ」

「おにーさまはすごいですね、こんなに色々とアイデアを」

「んー俺がすごいのでは無いんだけどね、まぁ‥ありがと?…しかし、海が近くにあればなぁ、海水浴に漁船に海釣りやサーフィンとかできるのになー…まぁ漁船は何とかなるとして、冷凍トラックか貨物電車…車で3時間あれば海に着くし……」


「ふふ、おにーさま楽しそう」

「まーね、辛かったらしないよ何も俺は…よし、海だな次は!。お前たちの水着も見たいし」

「水着ならプールでご覧なりましたよね?」

「海は海、プールはプールだよアリアくん」

「は、はい…」


冷凍トラックがあれば海の幸も何とかなるだろう、川の幸じゃあ寿司はいまいちなんだよね、しかも海の幸高いし日持ちもしない。

自分たちでしよう、そうしよう。んふふー楽しみになってきた。

でも治安問題があるから、海水浴とかのレジャーはまだ当面無理だな。


いっそ魔法と錬金で人口の海作ろうかなー、その方が早いよね多分‥そうしよー。

魚も捕らえてダッシュで飛べばいいし、生け簀トラックで運んでもいい。

なにを増やそうかなーやっぱり危険がなくて食べれる魚や貝やエビ蟹かな。


マグロ・イカ・アワビ・ブリ・タコ・サワラ・ウニ…じゅるり

似た生き物を鑑定しつつ育ててみよう。

海水浴もサーフィンも釣りもできるし塩も取れるしな、なんで今まで思いつかなかったのやら…これだけでもキャンプして正解だったなー。





★ポイントやハート、フォロー感想等頂けると素人作者のやる気に繋がりますので是非ともお願いします。


レビューしてくれたら小躍りします、チラッチラッ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る