第9話 ついに念願のスキル取ったぞーー!!

おはようございます6日目の朝です…嘘ですあれから?数日目の朝です。


名前 伊藤勇気

Lv14

MP 692/692

ポイント1200

性別 男

種族 獣人族(犬)

年齢 9歳

職業 無職

ユニークスキル ぼっちLvMAX・病魔Lv6 

スキル 健康体LvMAX ・状態異常耐性Lv7・アイテムボックスLv2

    鑑定Lv3・鑑定妨害Lv4・調理Lv3

    解体Lv5・俊足Lv3UP・身体強化Lv2・気配察知lv5

    異世界言語理解lvMAX・生活魔法Lv3・恐怖耐性Lv3


そう、ついにポイントが1200になったんだ!これで魔物限定かつランダム取得ではあるが、スキル"略奪(限定)"が取れる。

あきらかに地雷スキルまで取ってしまう可能性があるからよく鑑定してから使うべきではあるけどね。なんで欲しかったと言うとスライムだよスライム…あの可愛いの。

スライムは個体によってスキルがバラバラなんだよね、そんなに沢山の種類があるわけではないけど…そんな中注目すべきスキルは打撃耐性・スライムボックス・抗菌体

かな。スライムボックスはアイテムボックスの魔物版だけどLv1だと容量が少ないが、時間停止機能があるんだ。念願の腐らない冷蔵庫だよー。抗菌体も体によさそうな補足が書いてあり、今でも病魔スキルのせいで常に怠いのが楽になるかも!


他にもオークの槍術やゴブリンの弓術に各魔法、レッサーウルフの連携と統率、ウルフの神脚と敵意感知、イエローチキンの活力等、でもオークやゴブはえっちぃスキルが多いし、チキンは産卵とか言うスキルがあるから奪うつもりは無い。

さーて、朝ごはん食べたら乱獲するぞー。

ちなみに本日のご飯は、白パンに前日の残りの野菜のスープ、そしてオークとウルフの合挽きハンバーグだ、これ最高に美味かったよ。

でもそろそろお米と醤油、味噌が欲しい。ハンバーグソースは色々な野菜と市販のソースをひたすら煮て作った。日本の物とは少々いやかなりクセがあったけど、それっぽいのが出来た。なんでそんな手間な物が9歳児に?と思うだろう、そう、ついに、タブレットが頂けたのである。なのでお供えにプリンが増えている。

ネット閲覧可能でちゃんと検索もできるしスコスコ動画やヨーチューブも観れる。

電源は魔力で壊れない他人には見えない認識阻害付…いやー夜の暇つぶしが一気に解消されたわー日付もこの世界独自だし時間も1日30時間あった、タイマーもあるので朝も寝坊せず安心だね。

…あ、話が脱線したな…悪い癖だ。とにかくまずはこの森を乱獲しよう。


途中に鎧トカゲなる今まで見た事ない体長5cmくらいのトカゲを見つけた、種族の所にレアって書いてたから中々いないのかな?。まあ栄養剤の素材になるみたいだし

スキルも硬化なんていいスキル持ってるし倒さない理由が無い。

そうして森を蹂躙していった…。


名前 伊藤勇気

Lv14

MP 601/692

ポイント0

性別 男

種族 獣人族(犬)

年齢 9歳

職業 無職

ユニークスキル ぼっちLvMAX・病魔Lv6 

スキル 健康体LvMAX ・状態異常耐性Lv7・アイテムボックスLv1

    鑑定Lv2・鑑定妨害Lv3・調理Lv2UP

    解体Lv2・俊足Lv2UP・身体強化Lv1・気配察知lv4

    異世界言語理解lvMAX・生活魔法Lv2UP・恐怖耐性Lv1

    スライムボックスLv5 New・抗菌体Lv4 New・略奪(限定)Lv1 New

    硬化Lv1 New・打撃耐性Lv4 New


予想通り、抗菌体取った瞬間一瞬で体が楽になった。こんなにスッキリしたのは

生まれて初めてだ。後早速スライムボックスに生物を移した。

…そう言えばトマスさんの家行ってなかったな、ソーニャ怒りそうだし顔出して置いた方がいいのかなー。まあ買い物ついでに寄るか。


「わっ、びっくりした…突然いるから驚くわ。いらっしゃいユーキ、丁度ご飯よ泊まって行くでしょ?」

「はい、突然ですみませんリーニャさん。泊まりにきました」

「おー来たかユーキ、お前来るの遅いからソーニャの機嫌が悪いの悪いのって‥」

「おとーさん言っちゃダメ!でも本当に来なくて気分がわるいわ、なんで約束破ったの?」

「ごめんねソーニャ、えっと、会いたかったけどいそがしくて……そうだ、ごはん食べたらぼくが作ったデザートあるからみんなで食べよう、ね?」

「デザート?甘いの?…しょ、しょうが無いわね許したげる」

「あらあら、ユーキは将来が心配ね少し。9歳児とは思えないわ」

「俺が9歳の頃なんて、鼻水たらしてただけだぞ」


それから4人で夕食をたべ、デザートは3人共すごく喜んでくれた。

また一緒にお風呂に入って、人形遊びに付き合わされて就寝した。

デザートは使えるな、色々作っていこ。

勿論ちゃんとプリンはお供えした


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る