第59話 20230331「嫌われ者になる為に、カクマラソン完走(判定待ち)」

なみかわ「ついにきたか、、」

けいは「ていうか、オタッキークラブ2がさらっと始まってるじゃないですか」



ここの更新がしばらくなかったことに気づいたひとはたぶんいないと思いますが、カクマラソンの残り5日ほど、特別企画として『嫌われ者になる為に』をはじめました。冒頭は大昔に書いた文章ですが、本編は毎日書き下ろしています。


ジャンルはラブコメにしてみたんだけど、まだヒロインが出てこないこともあるのと、カクヨムではラブコメが激戦区で、ほかのジャンルだと1PVでも週間順位がついたりするところ、これはまったくつかないです。


そして、けいはがいうてたように、これはMisakiWorldでは『進め!オタッキークラブ2 嫌われ者になる為に』が公式タイトルです。カクヨムに出すに当たり、オタッキークラブの部分はなくなってます。エログロもない、転移もしない、異能バトルもないです。オタッキークラブはあるいみ異能バトルだったのかも。


ただ、もともとは竜がオタッキークラブを復活させるあらすじでしたが、カクヨム版はそれをせず、たまたま学園に存在しなかった剣道部になりそうです。


毎日更新をしていて発見がいくつかあり、そのひとつが、「PVは宣伝か更新しないと、他力本願では絶対に増えない」です。いまのところのカクヨムでは、放置しててもなにも起こりません。

ここも、三月の記事は、ほとんどPVは0です。更新するとカクヨムの最近の更新のところにはのりますが、すぐに流れてしまいます。まずここで誰かにみてもらわないと、そのあと何回投稿しても、PVはつかないです。



もうひとつは、「作品がマッチしてたらどんどん自主企画に参加する」のをまめにする。カテチは論外ですが、なにかはあるはず。できればノンジャンルや読み合いでなく、ラブコメ限定とかで探してください。


「嫌われ者に~」の場合、開催してくれていた三月スタートのラブコメといった企画に参加させてもらったことも大きかったです。


毎日投稿している間は、すこしずつPVも増えるし、ハートもつけてもらいました。PVは公開期間の比率でいくと私がカクヨム書き下ろしにしたもののなかで一番多いです。


そしてこの投稿をもって、カクマラソン31回更新してるはず。文字数最低何文字とかなかったはずなので、判定待ちですがなんとかやれました。去年ほど仕事で詰まってなかったのが大きかったと思う。


KAC2023 7回

嫌われ者になる為に 6回か7回

残り ここ18回


4月以降は仕事の内容が変わるので、慣れるまでペースは落ちるかなと思います。


みなさんおつかれさまでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る