詩 咎人に寄り添う者の決断

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 たとえそれが過ちでも

 たとえそれが正しくなくても


 私はついていこう

 そして貴方の背中を支えよう


 これは私の (覚悟) (思い) (願い)


 誰にもおかせない領域 神聖な思い


――彼らが決めてはならない


――贖罪の在り方、 罪の重さ


――彼らが決めなければならないその日まで


 これは私の (願い)(祈り)(想い)


 私が決断した


 貴方にふさわしい罰





「ストーリー」

 貴方は罪を犯した。

 それは私への罪だ。

 でもそれを誰かに裁かせたりはしない。

 彼の罪の重さを決めるのは私で、その罪の償い方を決めるのも私。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 咎人に寄り添う者の決断 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説