第2話 さて、GWに突入です

 今年もGWが始まりました。

 お分かりかと思いますが、この英語はゴールデンウィークの略語です。


 とある海外車のメーカー名ではありません。


 まあ、車は車でも、私は自転車が好きですね。

 やっぱり弱虫ペダルとか、ろんぐら、おりたたぶとかの自転車漫画の影響かな。


 地球温暖化の二酸化炭素を排出しないからエコだよね。

 まあ、呼吸して、二酸化炭素をガンガン吐いてるけどね。

 そんな中、植物さんには感謝です。


 ああ、新しい自転車欲しいなあ。


 最近、電動自転車並みに楽々走行できるギアが人気らしいけど、ググってみたら『それ

は、あまり期待しない方がいい、あれはサクラ情報だー!!』と噂されているけど、実際どうなのかな。


 ロードバイクに付けたら最強とか。

 30キロは余裕で出るマシンにそんなの付けたら、もう走る凶器みたいで怖いな。

 下り坂とか原付のスピード越えるからね。

 自転車保険ができて良かったよ。


 それにしても、このコロナの影響でラブライブサンシャインの『Aqours』のライブも緊急中止。

 地元、静岡でやるライブだから、めっちゃ盛り上がっていただけに残念だな。


 近辺の宿屋のキャンセルもバタバタ。


 店員さんも『まあ、しゃーないわ』と言いながら対応しているらしいけど、商売だからね。

 色々と大変だろうな。


 そこなんで、対応がギャル語なんだ? とツッコミが入りそうですが、温かい目で見守って下さいませ。


 ちなみにリーダーの杏樹ちゃんは素晴らしい発言をしたけどね。


 さすがリーダー、神やわ。

 その勢いで日本の総理大臣になって欲しい。


 そうしたら国会議事堂に彼女の熱烈なファンが押し寄せて、『皆さま、押さないで下さい、整理券を持ったら一列に並んで下さいませ』……って、コミックマーケット(コミケ)かよ!

 コミケは夏も冬も行ったことないけどね。


 多分、あんな所に行ったら人の波に飲まれるな。


 あぷあぷ、しかも私泳げないし、船酔いもする。

 にっちもさっちもいきません。


 溺れる前提で救命道具は正しく着けましょう。


 ……さて、それ着けて魚釣りに行くか。

 えっ、イカしたファッションセンスだって。

 今どきの若いモンは釣りの時でも着飾るのか。


 別に鯛やヒラメの舞い踊りの竜宮城に行くわけでもないのにね。


 あれ、城に辿り着くまで息がもたないよね。

 浦島太郎って本当に人間なの?

 日頃から肺活量を鍛えていたのかな。

 もしかして海女あまさんから指導されていた?

 中々やるな。


 さて、皆さま、今日からGWを楽しみましょう。


 私は仕事だけどね。


 休日まで頑張ろう。

(遠い目)


 

 


 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る