頭上で回るは観覧車

長月瓦礫

頭上で回るは観覧車


横浜線に揺られて、現在は16時を過ぎた頃だ。

講義が先生の都合で中止となり、時間が空いてしまった。


「こういうこともあるんだね。どうしよっかなー……」


このまま家に帰るのもつまらないし、他に場所も思いつかなかった。

首をかしげていたキスカを連れて、いつもは来ない場所まで足を運んでみた。


「本当に大きいね、コスモクロックだっけ? 近くにこんなのないもんね」


目を輝かせて、ゆっくりと回る大観覧車に見とれている。

道を行く人は彼女に見とれている。


桜木町駅からぐるっと回るように歩いた。

ランドマークタワーに遊園地があり、さらに船の博物館まである。


広場では大道芸をやっており、火のついた棒を自由自在に操っていた。

近くには出店もあり、人でにぎわっていた。


向こう岸にあるビルでは、結婚式をやっていた。

ブーケが新婦から投げられ、参加者が受け取るシーンと遭遇した。


「本当におもしろいね、この辺って」


めったに見られない物を見られたからか、余計にはしゃいでいた。

鈴カステラをもぐもぐとリスみたいにほおばっている。


沈む太陽は金色の光を放ち、雲は不思議な色に染まっていた。

今日はお昼ごろまでずっと雨が降っていた。


「雨、止んでよかったね。晴れなかったら、ここまで来れなかったもん」


そういえば、小さい頃はお互いに譲り合っちゃって、順番がなかなか決まらなかったんだっけ。遊園地の乗り物の順番も何でもそうだった。


「またじゃんけんで決める?」


「いいよ!」


お互いに手を出し合って、あいこがしばらく続いて、ようやく決まった。


「お先にどうぞ、なっちゃん」


私が先に乗ることになって、キスカが後に続く。

雨上がりの空はいつもより輝いて見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頭上で回るは観覧車 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ