両替

ひろ

第1話

皆さん貯金箱にはいくら貯めてますか?

実は貯金箱はあったらあった分だけ良いのです。

僕は貯金箱を一つ持っていますが、めちゃくちゃ使えます。

何故か?それは、貯金箱で両替する裏技があるからです。

勿論、貯金箱の底が取り外し可能じゃないと、意味が有りません。

貯金箱を何回も再利用出来ないと意味がないです。

僕は、貯金箱に使わない小銭を入れています。

僕は、1円と5円は使いません。

細かい小銭を使うことが無いからです。

10円はお金が無いとき、10円玉いっぱいかき集めて、大好きなコーヒーを購入するので、置いときますが、5円や1円は細かいことは気にしない性格なので、使わないのです。

1円や5円も使わないと損だと思いますが、僕にとって、1円や5円はあんまり意味をなさないんです。

一体何が言いたいのかと言いますと、1円や5円を郵便局で僕は、通帳をゆうちょにしているのですが、1円や5円の入った貯金箱を持って行き、両替してくださいっていうのと、同時にこの小銭を通帳に入れますと言うとなんと!両替してくれるのです。

両替してもらったお金は100円や200円に

なり大きい貯金箱だと、両替してもらった時に、1000円になるのです。

勿論、それは、10円も貯金箱に入れて100円も入れた時ですが、100円を入れた場合そこそこ大きなお金になり、両替したお金は、自分のお小遣いになるんです。

良い話でしょ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

両替 ひろ @hiro234565

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ