コマンドにはどんな言葉を入力しますか。

ドラゴン西

第1話 コマンドにどんな言葉を入力しますか

コロナでわかったこと。

【権威依存】【自分以外のものに依存】はとても危険だという事

TVで言った事、メディアで言った事、政府が言った事、医者が言った事、誰かが言った事で、世界ができてしまってます。


今の世の中に自分の希望は反映されてますか。望んだ世の中ですか。

自分で創った世の中ですか。


このまま待っているだけでは、自分の望んだ社会にはならないという事ですね。


◆【医療】ー薬依存

自分の体の事は自分が一番良くわかるはずなのに、外の人に依存するのは危険ではないですか。→ワクチン、コロナ、本当に必要ですか。

自分の体の状態が全てです。

コロナを信じている人。まわりがどうこうでなく、偉い人が言っているからでなく、TVが、新聞が言っているからではなく、自分はどう思うんですか。どう感じるんですか。実は、『偉い人』など他にはいません。

【あなたが一番偉い】のですよ。


◆【学歴やお金や役職】ー権威依存

学歴、お金、役職にごまかされてませんか。権威ある人より、自分のほうが凄いのですよ。本来、みんな【自分が一番】と思っているはずなのに、逆の教育を受けてきました。

自分が一番『そう思いたい』と思っているなら認めてしまえばいいだけ。

偉い人など他にはいません。

【あなたが一番偉い】のですよ。


◆【人の目が気になる】ー評価依存

自分のやりたい事やるのに、外の人の評価は必要なのでしょうか。自分が評価したものが一番素晴らしいのですよ。何故ならば、

【あなたが一番偉い】のですから。


結論は【あなたが一番偉い】

だから『あなたが決めてください』というコマンドが表示されています。

どんなコマンドを入力しますか。


他人や外的要因に依存しない。そして今までの世の中は、『自分でストーリーを描く』トレーニングだったのかもしれない。と考えれば、合点が行くのではないでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コマンドにはどんな言葉を入力しますか。 ドラゴン西 @nishino05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ