「お疲れ様です」


「おう、ご苦労さん」


 店長が書籍の梱包を解きながら、返事を返す。ドルフィンの圧力が未だに掛かっているのか、何処の会社からも門前払いを受けていた。そんな中、店長だけが快く雇ってくれた。幾ら感謝してもし足りなかった。


 家路を歩きながら、時計に目をやる。五時四十二分。二分、遅れている。早足で歩いた。交差点で曲がった所に在るコンビニに入る。髪をアップに結った百合が、ファッション誌を読んでいた。白い花柄のワンピースが良く似合っている。


 百合が俺に気付き、笑顔を返す。いつも、お互いの仕事が終わった後、此処のコンビニで待ち合わせをしているのだ。読んでいた雑誌をしまって百合がこちらに向かって歩いてくる。


「お疲れ様、誠慈」


 何気なく投げ掛ける言葉。


「お疲れ、百合」


 何気なく返す言葉。


 何気ない此の会話が今の俺には、とても大切だった。何かこう、とても幸せな言葉の様な気がした。何気ない一時が、何気なく幸せを運んでくる。そんな日々が堪らなく愛しいと感じていた。香を作っていた時には決してなかった感覚だった。只々、父に認められたいが為に、香を作っていた。けど、今は違った。作りたい香が在った。


 ——俺は幸せの匂いを作りたい。


 ドルフィンとの事が片付いたら、調香師に戻るつもりでいた。


「早く行こう!!」


 百合に手を引かれて、俺達は海に向かって歩いた。




「今日も疲れたぁ」


 百合と海辺を歩く。仕事の帰り道、二人で海を散歩するのが日課となっていた。


「誠慈と出逢って、もう一年だね!!」


「うん。明日で全て終わる」


 明日の土曜日、最後のギャンブルが行われる。其の勝負に勝てば、百合の父親の借金は完全になくなり、俺達二人は晴れて自由の身になる。俺も百合も縛られる物がなくなり、好きな様に生きられる。


「全てが片付いたら、二人で音楽活動をしよう。色んな所に行って、百合の歌声を響かせよう」


「そうだね!! そしたら私、いっぱい色んな歌を作って、皆に聴かせたい。勿論、誠慈の為だけに特別な歌も作るね!!」


 目を輝かせて、百合が言う。そんな百合が堪らなく好きだ。


 一緒に色んな所に行きたい。色んな物を見て、色んな事を感じたい。辛い時は互いに支え合って、楽しい時間を共有したい。


 百合となら、どんな時でも大丈夫。百合の笑顔は俺が護ってやる


 いつも、一緒で——。


 いつも、幸せに——。


 いつも、大切に——。


 いつも、百合を想い続けている。


 だから、俺は勝たなければならない。


 もっと、もっと、強くならなければならない。


 不意に、百合の歌声が聞こえてくる。


 優しい曲調。


 穏やかな気持ちにさせられる。


 百合の声が、心に染み渡る。百合の想いが伝わってくる。俺は百合のメロディに合わせて、百合に教わったH・B・B(ヒューマン・ビート・ボックス)をする。


 スネア・ハット・キック・ベースラインで音を組み立てていく。百合の歌声に合わせて、刻むリズム。


 ゆっくりと——。ゆっくりと時が流れて、満ちていく。


 浜辺の風に乗って、音楽は空を飛ぶ。二人の想いと願いを乗せて、音楽は空を飛ぶ。


 百合のビブラートを、俺のビートがオブラートに包み込む。


 もう、俺達は何も恐れない。何もかもを失ったとしても、百合さえ居れば何も要らない。


 ——護ってみせる。


 絶対に。絶対に百合を護ってみせる。此の歌は、そんな誓いの音楽だ。


 やがて、静かに沈黙がやって来て、風が俺達二人を包む。


 ——抱き合って。


 ——見つめ合って。


 ゆっくりとキスをする。


「大好きだよ、誠慈」


「俺も百合が大好きだ。明日、絶対に勝つから。だから、何も心配するな」


「私は誠慈を信じてる。だから、何も恐くないよ」


 そう言う百合の声は震えていた。


 明日で全てが終わる。


 俺は強く。


 ——強く、百合を抱き締めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る