第六話

 6:

「ふう」


 またベンチに戻って、兄を待つ。

 五分……十分。

 遅い。


「なにやってるのかなぁ?」


 携帯電話も兄が持っているトートバックの中だし……。

 近くに居るのかもしれない。

 探してみよう。


「燕さんがいなくなったって本当か!」


 遊園地の入り口。

 龍之介の携帯電話かの連絡を受けた秦太郎が居た。

 遊園地の外に居たらしい。


「どこにもおらへんねん」

「ちゃんと探したのか!」

「……いやまぁ、うん」


 妙に目線を泳がせる龍之介。


 溶けてしまうからと、龍之介からもらったソフトクリームを食べている番太が一言。


「お手洗いとかでしたら、少し待ってたほうが良かったのでは?」


 番太と同じように、ソフトクリームをぱくついている源之助が頷く。

 思い出したように、龍之介。


「あ……」

「馬鹿野郎………」


 秦太郎が、うんざり気味に頭を抱えた。


「こっちだ」


 龍之介が両手にジュースを持ちながら、方向をあごでしゃくる。


「おう」


 龍之介を先頭に、秦太郎、番太と源之助が続いた。



 燕とはぐれたベンチまで、龍之介と秦太郎、番太と源之助が到着する。

 が、燕の姿は見当たらなかった。


「どこいったんだほんと……」


 龍之介がぼやく。

 秦太郎がしきりに辺りを見回すが、燕の姿は見つからない様子。


「あ――」


 龍之介がひらめいたように声を上げる。


「さらわ、れた?」

「おいおい……」


 龍之介の突飛した発言に、秦太郎がツッコんだ。


「だがよ、先日の事もある」


 先日とは、以前スーパーの中で龍之介と燕がはぐれた際に、暴走族にさらわれた時の事。


「俺達にゃあ敵が多いだろう」

「…………ううむ」


 張り詰めた空気が満たされていく中で、秦太郎が難しい顔をする。


「それはもうないかもしれんが……、この前の事も、まさかで起こったしなぁ……」


 ぶつぶつとつぶやきながらも腑に落ちない秦太郎。


「俺探してくる!」


 そう言うなり、ベンチの上にジュースを置いて龍之介が走り去って行った。

 以前、腕を組んで考え込む秦太郎。



 そんな中、秦太郎の背後で番太と源之助がひそひそと。


「少しだけでも待ってみるって選択肢はねーのかな?」

「いやー、龍のアニキは待つ、って事ができねーし」

「それもそうか」

「だよなぁ」


 番太と源之助が、そろって頷く。


「秦のアニキ」


 番太が考え込んでいる秦太郎へ声をかけた。

 源之助が続けて、


「とりあえず、迷子センターへ行きやしょうか? 入り口にありやしたぜ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る