『バイク好きの知人と賭博開帳図利幇助』の話。

(有)柏釣業

『バイク好きの知人と賭博開帳図利幇助』の話。

 以前、地元で暴走族に所属していた知人が「単車好きに悪い奴はいない」と話していました。

 

 その知人が所属していたのは、丈の短い紺色の特攻服、足元には特攻ブーツ、頭には捻り鉢巻を巻いているタイプの暴走族だったので、僕は「なるほど、気は優しいけど力持ちタイプという事だな」と妙に納得したのです。


 でも、その知人はのちに『賭博開帳図利幇助』という、ヤクザしか捕まらない様な罪で逮捕されたので、僕は「あの人、特に単車は好きじゃなかったんだな」と思いました。


 因みに、その知人は現在、旧車會に所属していて「旧車會ってのは昼間の暴走族なんだよ」と豪語しています。


 ヤクザにはならなかったのでよかったです。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『バイク好きの知人と賭博開帳図利幇助』の話。 (有)柏釣業 @kashiwachogyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ