2日目

4月23日 金曜日 天気:曇り


〜今日の出来事〜

1.ご近所さんに挨拶


魔石を配ってまわった。みんな優しそうだったが、1人だけ頭がおかしそうな奴がいた。目がうつろ、痩せこけてる、血管が浮き出ていて、何を喋ってんのか分からなかった。要注意人物だ。


2.探検


これはまだ完全にはできていない。一応公共魔法陣の確保とルート接続は終わらせたが、よくわからない施設はそのまま放っておいている。


気になった施設


①武具専門店

これはロッドスタッフを新調するときにお世話になるだろう。明日明後日で買い替える予定

②魔法具取扱専門店

対呪殺とか体術補助とかいろいろ便利そうだった。武具と一緒に新調しようと思う。おすすめのセットアップとかはポプに聞こう。

③大衆食堂

非常にリーズナブルでお財布に優しいところだ。一度軽く昼食を取ったが、値段の割にはかなり美味しく、新メニューなども期待できそうだ(備考…Cセットがよき)


この3つくらい。


〜明日すること〜

①ポプとの食事

彼が美味しいレストランに連れて行ってくれるそうだ。あいつは屈強だが、ああ見えてとてもグルメだからギャップがすごい。(待ち受けはオムレツの画像!)


②武具新調

しばらく使えそうなものをこの土日で揃えたい。一応今までの貯金があるから問題ないだろう。できればポプも誘いたい


③生活用品

シャンプーとか魔法調理器具とかがないため、ショッピングをしよう。


〜備考〜

明日からは買い物日和!欲しいものはできるだけ揃える!無駄遣いはやめる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リアルタイム異世界日記。 daren-conbrio @daren-8284

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ