黒霧の少女8

はぁ、あのトーマスとかいうやつ、心底腹立つ。見てるだけで吐気がする。死ねばいいのに。


大体この依頼は女の子を見つけて保護、でしょ。その女の子に逃げ帰った奴とやることなんて無い。

私はあの咲の娘なのだから。

くうはその思いだけで自分を奮い立たせて来た。


それに、空。あいつはダメだ。全てを相手にしていないあの目。元々馴れ合うつもりは無いが一緒に居たいなくない。


「はぁ、とりあえずは『歌う。唄う。謳う。この声が理に響くなら示せ。風と共に』」


くうがそう言い、歌を歌い出す。澄んだ声。高いソプラノはくうを中心として渦を巻くように魔力が流れる。


この場には今、くうの歌声以外はすべて押し黙っている。


大きな魔力の発生。それは強き魔法使いならこの魔力を感知し異常に思うだろう。


風が吹く、春風の様に一瞬の風。この風に導かれるままに進めば居る。が、妨害される。


くうはいきなり喉が締め付けられるような感覚に襲われた。


それにより歌の魔法が中断される。


一体何っ!?何が起こったって言うの。


サッと背中の毛が逆立つ。後ろを振り替えると男が居た。


もしかすると2mに達してそうな巨体。この巨体から感じる圧力。


私でも分かる。只者ではない。


「……ひとり、で、こんなにも膨大な、魔力、を使うのは無謀だ」


途切れ途切れの言葉でくうに声をかけた男。その足元にはユルのルーン文字がある。足で線を引いただけで歌の魔法を結果的に打ち消したのだ。


「だ、誰っ!」


ぬっと、のっそりした動きでくうに近づきたっぷり間を開けて、


「......そう、だな。白の代行者」


「.........」


「.........」


「いや、だから誰だよっ!」


思わず突っ込んでしまうくう。普段のキャラじゃなくて自分でも戸惑っている様子。


人畜無害そうな顔に驚きが現れた。目を見開き口を「あ」の字に開けて固まった。その間の表情の変化もまたゆっくりだった。


何なんだ!この間抜けそうで底知れない力を感じる男はっ!と言うかここまでの力を持ってるなら普通隠すだろう。...何が目的か全く分からない。また、害がなさそうなのがより一層怖い。


「フォールス」


「あ、えっ?」


「私、の、名だ」


「そう。」


「.........」


「.........」


もう、帰ってかいいかな......


「私、は、ルン、と言う魔法使いと共にあることをしていた」


「.........」


「.........」


ああ、気が狂う。何なんだよ。パッパと要件を言えばいいのに。


「で?そのある事が私になんの関係が?私の魔法を打ち消してまで何のようですか?」


苛立ちの含んだ問い。それに対してフォールスは何も動じず続ける。


「君、と言うよりは、君達の任務の方に用がある。下手をしないでくれ」


「なによ、なんなのその言い草は。まるで私が邪魔者ね」


「......むぅ。そういう理由では、ない。むぅ...。こうしよう、古代魔法を、伝えるから、行動を共にできない、か?」


「 えっ、嫌だ。怪しい」


「それは、落ち込むなあ」


あ、落胆、したのか。何だかそれが面白くなって笑い出してしまったくう。


どうせろくでなしだったらママがぶっ殺すだろう。と、いう安易な考えで了承したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る