ちょっと感動したわ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

 さて、今回は恐らく、私史上、1番苦手な分野に手を出した話になると思います。

 と、言うのも、何かを作ったり、描いたりするのが、超苦手なんですよ。

 これはもう、宿命と言うべきレベルで絵は下手だし、工作なんかさせたら絶望的だ。

 10⇒100属性なもんで、0⇒1をするって凄いことなんだと思う。

 器用貧乏を自負してはいるものの、そう言ったクリエイト的なことに対しては、なにも才能を与えて貰えなかったように思う。いやはや。少しはあってもいいようなもんだけどな。

 あと、滅茶苦茶飽き性です。いや、もう、この年齢になっても飽き性治らないのヤバイくらい、すぐに飽きてしまいます。どうやったら、治りますかね?

 だから、今まで作業系のゲームを敬遠していたんです。手を出さなかった訳です。

 いや、厳密に言えば、大昔PS辺りで牧場物語をやっていた記憶もなくはないので、経験0ではないにしても、本格的に1から家を作ったり、なにかを作るのはやって来なかったので、実質、未経験ではないにしても、そもそも、レベルがマイナスなので、周りからしたら簡単と思われても、私からしたら激ムズゲームをプレイしている訳です。


 では、なぜ、手を出したか?

 100時間くらい遊べるゲームを探していたからです。

 確かに、任天堂オンラインで、ゼルダとかで賢く遊べばいい物の、せっかく買ったんだからと言うのもある。

 多分、ビルダーズ飽きたら、ゼルダの伝説ふしぎの木の実やる気がするが……。

 実際、200時間はやっている。


 しかし、本命のソフト発売が来年なんですよね。

 もう2、3本は購入しそうだな。

 特にスーパーマリオRPGのリメイクとか気になって仕方ない。



 さて、最後になりましたが、プレイしての感想。

 面白いけど私には難しいゲームだと思いました。

 ストーリーは大変面白かったのですが、やはり、センスがないのが見え見えで、投稿している作品を見るとチンケに思えて嫌になってきます。

 とりあえず、からっぽ島の島の構想だけは頭の中では出来上がっており、城と農業を盛んにさせて……。自分の作品をイメージして作成していきたいと思っています。


 できるかは不明ですが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る