途中から自慢話になっているけど、ネガティブな話よりは、いいことだと思っております。

Nintendo Switch Liteをついに購入しました!

 ついに購入しました。

 この間、買うって話しての購入までが早かったな。とは、思っております。


 ここに記載するか、近況ノートを活用するか悩みましたが、本編にしました。

 近況ノートになかなか、活用する機会無いな。


 さて、数年前からずっと欲しいと言い続けて、周りには「欲しい、買う!」と言い続け、結局買ってないを続けて、半ば詐欺なんじゃね?

 って、言う、まあ、他の人にとっては、どうでもいいが、『なんで欲しいのに買ってないの、マジ、ウザくね?』って、思われた日々が続いていましたが、とうとう購入しました。


 まあ、年単位で買わなかったのに急に買った購入理由に関しましては、前回のお話を読んで下さい。


 ちなみにまだ、ソフトは購入しておらず、過去の作品やテトリス99だったりをやっています。


 個人的には『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』が今のところ気になって、体験版をちょこちょこやっています。

 本当に時間が無制限にあったら、一度は本気でゲームは作りたいよな。とは思っております。

 それを考えて書いた作品もありますので、死ぬ程時間がある人は、以下を読んで欲しいのですが、正直読まなくてもいいです。

 https://kakuyomu.jp/works/16817139556741925233

 ただ、そう言ったセンスが昔からゴミなので、公表はしないけど、でもまあ、憧れですよね。そう言うの。漫画家とかさ。

 何度も言うように、この辺りの、クリエイティブな才能は絶望的にゴミ才能なので、早々に諦めましたが……。

 ってので、体験版やって、それでも欲しいければ購入検討かなと思っております。




 最後にテトリス99の話。

 ここからは、少し自慢話になるのでご了承下さい。な話です。


 これさ。割とあるあるなのか分からないのだけど、ずっと、独りで籠ってぷよテトとか、ゲームボーイのテトリスやっていたから、世間一般の実力って知らないです。

 んでも、普通に試合として、成立しついていけてます。

 なんて言うか、ファンタジー系で流行りの無自覚で最強って奴に近い話。

 あれも、周りの実力分からないから、無自覚で最強な訳なんだが、そこまで、チート的な話では無いにしてもだ。自分、そこまで弱くないな?

 ってのは、今、思っています。これ、もしかしたら、麻雀の時にも話したかもですが。

 理由としては、テトリス99なんて、配信初めて、大分、時間経っていて、やる人って割と限られて来ているから、猛者しか集まらないと思うんだわさ。

 そこで、購入初日のド素人が入り込んでも大丈夫なのか?

 って、心配してたけど、まったくそんなことは無かった。ってのがあります。

 勿論、作戦もルールもまったく知らない人が乗り込んでいるから、そこから勝つとなると、絶対、大変なんだが、まあまあ、普通に着いていけているので、あれ、そもそも弱くなかったのでは?

 と、なるのだ。

 勿論、負ける時は、凄く早く負けるので、やっぱ、弱いのかとは思ってしまうが、まあ、そこは購入数日なんでと諦めがついております。

 そして、数日で上位に食い込んで、更に運がよかったのか1位を取ったので、凄く強くはないけど、そこまで弱くは無かったって話で、言ってしまえば、自慢話になる訳です。

 与太話終わり。



 さて、購入話から、途中、大分、脱線しましたが、早く、私が買いたかったマクロスの新作出ないかな。って、今、強く思っております。

 本当に楽しみです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る