結局、バサラとミレーヌとガムリンの三角関係なんだよね? by花束の少女推しより

続・歌マクロス

 6月でサービスが終了します。

 ショックなニュースでしたよ。

 累計日数的には2年半くらいしかやってないんだけどな。

 なので、今回は思いで話しでもと思いで第二段を書きます。


 ちなみにサービス終了するゲームに当たるのはこれが3本目です。

 スパクロ、ロンドン迷宮譚、そして歌マクロス。

 私の中でのアプリゲームとしての歴史が長いのは、まだ続いている遊戯王デュエルリンクスで、歌マクロスは2番目の長さになります。

 あれ、でもPCで遊戯王やっているから、実質、歌マクロスが1番の長さだな。

 とにかく、アプリゲームは短命が多いのがはっきり分かります。

 なお、遊戯王の話しはいつか書きたいと思っております。


 少し脱線しました。

 さて、前回、約1年前の分を読み返した際に無課金で上位に行かないと言っていましたが、じゃあ、今はどの位なのかって話しから。

 実はあれから少しだけ、推し活しました。

 金額的には1万~2万の間位かな? 年間で考えると1000円程度なので、推し活にしては少なく、言う程の無駄遣いではなく、使う時は一気に使って使わない時は1円も出さないので、後悔する金額ではない。寧ろ、これから、終わるまでの間にその分遊び潰す予定でいるので、感謝のお布施と思っています。

(まあ、この為に、おばちゃん。5月の連休は全てお休みにした阿呆者でもありますので)

 では、その成績ですが……上がっております!!!!!

 どの位、上がっているかと言えば、イベントの成績で運が良かったら1000位を切るくらいです。

 全体的なステータスも向上しており、バサラだけのキャラ順位は100を切ってます。

 他のキャラだとシェリルが1000位切って、カナメが1000位ちょっと上かな。

 あとは悲惨です。

 まあ、重課金税になる必要がなかったので、この位で満足です。

 バサラの順位だけはもう少し努力します。


 ゲームの腕はって言えば、さてどうなんですかね?

 これについては、課金でレアを手に入れてブーストしているので、上がっている実感はない。

 ただ、まあ、下手なりに努力していない訳ではないので、そこそこの腕前を維持と言うことにして下さい。

 はい、ここで(どこからか)質問を頂きました。

 Q:高難度の『Yami_Q_ray』の曲はクリアしましたか?

 A:一応「はい」です。あの曲はやり終わった後の疲労感が半端ないので、なんとかクリアしているレベルで着地しております。

 改めて言うがおばちゃん言う程上手くないのよ。

 動体視力も反射神経も徐々に下がる訳だしね。

 いや、まだ、老眼ではありませんが……。



 最後に楽しかったです。

 多分、この後しばらくは音ゲーからは離れると思うけど、こう言ったゲームにまた出会えたらいいなって思います。


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る