スパクロ

注意:この話は『30代おばちゃんの備忘録』に掲載している作品の再編集版になります。

 文才がない私の作品ではあるけど、何故かスパロボDはここの作品内では断トツ1位で、逆にスーパーロボット大戦XΩは読まれない。

 まあ、それはどうなんだろうと思ったし、ゲームを語っていて、ここに纏めていないのもいかがな物かと思ったので、掲載することにしました。

 ただ、『30代おばちゃんの備忘録』で読んで下さって♡した優しさの塊の皆様の為に、あっちも残したいと思っています。



 今回は『スーパーロボット大戦XΩ』略してスパクロの話しをします。

 サービスが終了するので、思い出話しが書きたくなりました。

 おばちゃんと言うだけあって性別は一応女です。

 女がロボット物の話しとかって、昔はあったとかなかったとか、令和でこの話をするのは、問題発言の炎上物です。

 ただ、女ヲタ同士の会話で、このネタをぶち込むのは、会話が成立しないことが多いので、今でもなかなかハードルが高いのも事実です。そもそもあんました覚えないな。余談としては腐女子ではありません。

 それでも、分野別で会話をするなら、多分ロボット物は得意分野になるはずです。

 はずって言っているのは相変わらず、知識が広く浅いからです。ただ、一番お金を使った分野の話しをするなら、ロボット作品になります。

 円盤って、揃えるの大変なんですよ。

 そんなロボット作品たちがごちゃ混ぜに登場して戦うなんて夢の話しで、好きな作品があったら飛びつきます。

 好きな作品の好きなキャラとか、動かしたいじゃん。イケメンも多いし。

 まあ、そんな理由から始めました。

 ちなみにスパクロはソシャゲになり、基本的にソシャゲは無課金勢です。

 適度に行う課金勢は偉いと思いますよ。いや、マジで。重課金勢には苦笑しています。

 無課金勢がガタガタ言うなよ。クレームは論外って言うのが信条にあって、ガチャの結果がどんなに残念でも諦めます。枕を濡らしたことは多々ありますが、あくまで個人的に濡らしているので、セーフだと思います。まあ、本当に濡らしたことないけど。


 そんなスパクロのサービスが終了。

 正直寂しいです。

 サービスが終わると知った時から、回復アイテム等の消化にあたっています。

 なんだかよく分からない内に溜まっていました。はい。

 回復アイテムを全て使い切るのは無理だな。

 別のアイテムに変換出来ればいいのに……。

 そんな消化活動を飽きてもしてます。

 でも、いつもの飽きて1週間放置したら、もう遊べなくなると思うと、そんな『飽きた無理』なんて言ってられないので、やっています。

 この最後の日々はそれはそれで楽しいですよ。生活の一部になっていたのを実感しています。

 ありがたいことに、オフライン版が出るので、ちゃんとダウンロードしなければとも思いましたし。

 遊べないけどさ。


 だからですかね。

 執筆活動に影響が出ています。

 あれ?

 これは書けない言い訳にしているだけかも……。


 あれ、今回はロボットの話し殆どしてないぞ。



機会があれば書くかもな

終わり?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る