『花金作品』 お題: 『老婆』

皆木 亮

『老婆』

「本当に…イクのかい? イってしまうのかい?」

 とても心配そうな顔で、おばあちゃんが聞いて来る。



 おばあちゃんと言っても、血のつながりは無い。



 元より、『この世界』の元チャンピョンと言われる、

 この、おばあちゃんには、

 そもそも、す事ができないのだが…。



「大丈夫! 私…イクよ!

 その為に…おばあちゃんから…色々いろいろ…習ったんだから!」

 私の、その不退転ふたいてんの決意に、

 おばあちゃんが、さらけわしい顔をする。



「これは…ばあちゃんの…『老婆心ろうばしん』だがねぇ。


 本当に…この道を突き進むんだったら…。

 もう…普通の道には…戻って来れないんだよ…?


 オマエは…本当に…それで良いのかい…?」

 とても真摯しんしな、その眼からは、

 本当に…本当に…、

 私を心配しての言葉なのが見て取れた。



「大丈夫! 私…後悔してない!

 これからも…後悔なんてしない…!


 この道が…私の選んだ…最愛の道だから…!」

 強い意志を持って、おばあちゃんに向かって言い抜く私。



「ああ…。オマエも…戻れなくなったんだね…。


 それが本当にイイ事なのは…私も知っている…。

 本当にイイ事だ…。」

 そう…まぶしいモノでも見る様に…、

 おばあちゃんは…目を細め…。



「オマエが…突き進むというなら…おイキ…!


 ばあちゃんは…それで…せなくなった…。

 でもね…ばあちゃんは…後悔してない…。


 そう…後悔なんて…何も無い…!

 きっと…オマエも…そうなんだね…!


 だから…思う存分…おイキ…!」

 おばあちゃんの…ほころぶ…その笑顔に…!



「うん!

 BLTボーイズ・ラブ・トゥル-スバーガー大会!


 『妄想ボーイズ』たちの『ラブの妄想』を、

 『はさみ放題』の『アレ過ぎる大会』!

 私…『制覇』してみせる…!


 アダムとアダムのヘブンを妄想する事なら…!

 私は…誰にも負けない…!


 そして…賞金で…!


 同士たちの…アレな作品たちを…もっと増やして見せる!


 もっと…アッチの世界にイって見せる…!」

 強い…余りにも強い私のその決意に!



「ああ…おイキ…!

 あっちの世界に…!


 もう…二度と…戻れなくなるくらいに…ッ!」

 腐女子ふじょしの神様とうたわわれ、子孫も残せない程、

 ノーマルラブに興味を抱けなくなった、

 生きる伝説!



 BLTボーイズ・ラブ・トゥル-スバーガー大会、初代チャンプの、

 アレ過ぎる腐女婆ふじょばの、おばあちゃんが、

 私を送り出してくれる!



「イクよ! アダムとアダムたち‼

 ネタの貯蔵は十分か……ッ⁉」

 想う心は何より強い!

 きっと…今日で…私は……ッ‼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『花金作品』 お題: 『老婆』 皆木 亮 @minakiryou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ