第3話 三人目

 ――中央・砂漠エリア――


「ちょっと待ってストップ! の、喉が乾いた……」

「おーい、数分前に飲んだばっかじゃねーか」


 じりじりと暑さが段々と加速していく砂漠エリア。

 蜃気楼が視界を阻む中で、オレンジ色が地に伏していた。


 どうやら結構な距離を離してしまっていたらしい。


 進んだ距離を無駄に戻った彼女は、

 腰に巻き付けてあった水筒の中身をオレンジ色の少女にかける。


 オレンジ色は幸せそうな笑みを浮かべて彼女を見上げていた。


(しかし、こいつが作ったくせに、エリアの影響受けるかね、普通)


 この少女は幽霊のようなもので、

 触れることはできても干渉はできないと思っていたが、どうやら違うらしい。


(正直、お荷物だが、まあ可愛いからいいか)


 水筒の中身の全てをオレンジ色の少女にかけて空にし、投げ捨てる。


 しばらくは満足そうな顔をしていた少女だったが、すぐに元に戻った。


「あつ~~っ!!」

「じゃあどうにかしてくれ。あたしもこの暑さはちときつい」


 平然と全力疾走できるくせになにを言っているんだ、と言いたそうな顔を一瞬した少女だったが、言う元気がないのか、手を伸ばして沈黙する。


 ばたりと、手が落ちた。

 動かず、反応もない。

 息はしているようだが、眠っているのだろうか。


「うわ、ダウンしてやがる」


 仕方ねえなと溜息を吐きながら、少女を背負う紫色の彼女。


 まいまい愛舞あいまい


 砂漠の地をヒールで全速力で走り、肌を焦がす程の暑さでも胸に強く巻いた黒い布と、同じように腰に巻いた同色の布のみ。


 体の動きにつられて揺れる紫色の長髪は、蛇のような不気味さを生んでいた。

 圧倒的な軽装の彼女はこれで素である。


 アイテムの使用はない。

 動きに強化はない。

 乱橋を倒した時も。


 彼女は全て自分の力でこなしていた。


「つまんねえな」

 

 愛舞は言う。


 このゲームに参加をすれば。

 あの退屈な生活を変えることができると思っていたのに。


(ま、そう簡単にはいかねえか。パーツ集めは簡単にこなしちまってるがな)


 愛舞は既に三つのパーツを持っている。

 左腕、右足、胴体。

 そして、この砂漠エリアのどこかに、他のパーツが眠っている。


「にしても範囲が広過ぎるだろ。レーダーが示してんのは砂漠エリアってことだけだし。

 砂の中とかだったら、ヒントなしじゃ無理ゲーだぜ、これ」


 スマホ型のデバイスをポケットにしまう。

 ここまで来ればもうレーダーは必要ない。あとは勘と直感である。


「おーい、ミサキ、大丈夫か?」

「ううう、気持ち悪い……」


 耳元で死にそうな声を出さないでほしい。

 子供をあやすように揺らしてみる愛舞だが、逆効果だったようだ。


 ミサキはさらに「うぷっ」と不調を訴える。


「わがままなやつだなー。――お、あそこ、なんかあるぜ、ミサキ」


 蜃気楼で見えにくい中、愛舞は微かに見える水色を発見する。

 なんだか分からないが、なんとなく面白そうだと思った愛舞は、全速力で走る。

 背中で揺られるミサキはさらに体調が悪化していくが、愛舞はまったく気づかなかった。



「オアシスだ!」


 岩場に囲まれた澄んだ泉。

 底が上から見える水は清潔さを主張していた。


 暑さからの解放と同時に、


(分かりやすい目印過ぎるが、ここら辺にパーツがあるかもしれねえな)


 愛舞は考える。

 パーツ探しの前にとりあえずは。


「ミサキ、行くぞ」


 へ? と聞く暇なくミサキは空中へ投げ飛ばされた。

 そして放物線を描きながらそのまま泉へと着水する。

 ぶくぶくと泡が浮上し始めた後、ミサキの顔が水面から飛び出してくる。


「ちょ、――なにすんの!?」

「おおー、生き返ったな」

「生き返ったけど、すっごいびっくりしたよ!」


 ばしゃばしゃと手を振り水飛沫を立てながら抗議するミサキへ、

 愛舞は予備動作なく飛び込んだ。


「いやっふぅ――――!」


「えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」


 豪快な水飛沫を立てて飛び込んだ愛舞は、ミサキを抱きしめ服を脱がそうとする。


「ちょっと! なんで脱がそうとするの!?」

「だって、水に入ってんのになんで服を着てんだよ」

「愛ちゃんが投げたからでしょうが!」


 抵抗するミサキだが、愛舞の力には敵わない。

 あっという間に脱がされて、一糸纏わぬ姿となった。


 ……スカートは穿いていて上半身は裸という、マニアックな格好だ。


「パーカーを脱がしただけでなんでそんな姿になんだよ。

 ノーブラってか、下になんも着てなかったんだな」


「か、返してよわたしの服!」

「嫌だね、これはあたしが預かっておく」

「単純な身の危険を感じるんだよ!」


 胸を片手で押さえながら、もう片方の手で愛舞へ手を伸ばすミサキは、いいように遊ばれていた。愛舞が揺らす服につられてミサキも動く。

 その際に片手からこぼれそうになるミサキの胸を、愛舞はじっと観察する。


「……A?」

「もうちょっとあるでしょお!?」


 顔を真っ赤にしたミサキは決死の覚悟で愛舞に突撃した。


「おっ」と不意を突かれた愛舞は、避けることができずに受け止める。


 胸で受け止める。 

 ぽよん、というミサキの数倍もある愛舞の胸が揺れた。


 ダイレクトにミサキへ、その弾力が伝わる。


「…………」

「おい、ミサキ?」


 受け止めてから数秒、反応がない。

 心配になった愛舞が、ミサキへ手を伸ばしたところで、


「うわぁああああああああ! 巨乳なんか嫌いだぁあああああ!」


 愛舞はぽかぽかとミサキに叩かれた。

 本気の号泣だった。



「よしよし、胸の大きさなんか気にすんなっての。

 大きくて良い事なんて、ちょっとしかねえぞ?」


「大きいからこそ言える愚痴みたいな自慢はいらない」


 泉から出て岩場を背もたれにして座る愛舞。

 彼女に膝枕されているのはミサキである。


 ミサキは未だに鼻をすすっている。

 号泣の影響はまだ引いていないらしい。


「愛ちゃん……寒いんだけど」


「そういや、砂漠なのにここだけ涼しいよな。

 オアシスだっつっても、暑いに変わりはないはずなんだが――」


 プール上がりに水着のまま、冷房の効いた部屋にいるような肌寒さだった。


 凍える程ではないが、軽く身を包みたいと思う。


「つーか、ミサキが設定したんだろ?」


 ぎくっ、と身を揺らしたミサキの反応を感じる。

 愛舞はニタァ、と口角を上げ、


「相変わらずのポンコツだなぁ」

「誰がポンコツだし!」


 起き上がり、ぎゅっと拳を握る。

 ボクシングの構えのようだが、腰がまったく入っていない。


 スポーツ観戦時、思わず力が入ってしまった時のような状態だった。


「いいから落ち着けっての。ほらほら、お姉さんに甘えていいんだぞ?」

「――そこで胸を主張してるのは、喧嘩を売ってると解釈してもいいのかな……?」


 いいから来いっての、と愛舞は手を伸ばし、ミサキの手を掴む。

 引き寄せ、顔を胸へ押し付けた。


 ぐりぐりと顔が胸へめり込んでいくと同時、

 ミサキから「むぐ、ぐぅううッ!」と呻き声が聞こえてくる。


「お、満足してくれたんならこれ以上に嬉しいことはねえな」

「うぐむ!? ぷ、はぁ! ――死ぬ! 呼吸できなくて死ぬかと思った!」


 はぁ、はぁ、と呼吸荒くするミサキは青い顔をする。

 悪ふざけが度を越してしまったらしい。


「悪い悪い」と愛舞は頭を掻く。


 視線はミサキではなく、蜃気楼で見えにくい砂漠の向こう側だった。


「謝罪がテキトー過ぎる!! 心を込めて言ってよ!」

「ほいほい。んじゃ、ほれ」


 強めた視線を元に戻し、自分の膝を叩く。


「どういうこと!? 膝枕になんの意味が!?」

「ちょっくら小休憩。いいじゃんたまにはさ。ずっと動きっぱなしだっただろ?」

「そうだけど……」



 東方の廃墟エリアから始まり、

 山岳エリア、森林エリア、そして砂漠エリアへ、ほとんど休みなしで行動してきた。


 ミサキはふわふわと浮いていて疲れというものはないが、

 愛舞との会話や悪ふざけで体力は思ったよりも削られている。


 愛舞の運動量が多いからこそ、ミサキの移動量も多い。

 把握する情報量も、他のプレイヤーよりも桁違いに多かった。


「でも、いいの? 休憩中に他のプレイヤーに差、つけられちゃうかもしれないのに」


「大丈夫だろ。さっきのミーティングで全員の性格や実力も分かった。少しの休憩くらいどうってことはねえ。サイコロもさっき振ったばっかだし、しばらくはゆっくりできる」


「ふーん。愛ちゃんがそう言うなら、そうなんだろうけど」

「だから早く来いっての。ゆっくりお昼寝でもしようぜ」


「…………」

 あらためて自分から膝枕をされに行くのは、なんだか恥ずかしくて赤面するミサキ。


 さっきはまともな状況でなかったからこそ、自然と受け入れていたが。


「ほれほれ」

 ぽん、ぽん、と叩かれた太ももを見る。


 ゆっくりと動いて愛舞の太ももへと近づくミサキは、

 なんだかいけないことでもしているような気持ちだった。


「あう……」


 ぴとっと、太ももにくっついた頬は冷たさを感じる。

 横になり、全てを愛舞に委ねた。


「最初から素直にそうしてればいいのに」

「う、うるさい!」


「安心しろよ、あたしが揉んで大きくしてやる」

「余計なことはしなくていいから!」


 身の危険を感じながらも、一度、委ねてしまったものはなかなか取り戻せなかった。

 そのまま愛舞の温もりを感じ、ミサキは心地良くなってくる。


 睡魔が支配し、ミサキの目は、ゆっくりと閉じられた。



 眠ったミサキを見下ろした愛舞は、視線を再び強める。

 見るのは、蜃気楼の先――砂漠のさらに奥。


 黒く塗り潰されたようなエリア。


 そこから聞こえた、微かな、騒音。


 愛舞は眠るのをやめ、警戒に集中する。



「さて、どいつかね」


 愛舞は既に答えを出している。

 一回目のミーティングの際、プレイヤーは全員、互いに顔を合わせている。


 その中で愛舞が気になったのは一人のプレイヤーだった。

 逆の意味でも一人、気になったが、それは今は置いておく。


 純粋な強さで、気になった。


 愛舞でも、真正面から全力で挑んで勝てるかどうか、曖昧だった。



 ミサキを見下ろし、髪を撫でる。

 すやすやと眠る寝顔を見ていたら、愛舞の警戒は自然と解かれていた。


 あのエリアからここまで来ることはまずないだろう。

 たとえ愛舞が気になったプレイヤーだろうと、可能性は低い。


 それに。


(あたしならここに侵入されてもミサキを守れるしな)


 今は警戒よりもミサキを愛でる方が優先だった。


「へへへ、これ、やっぱチャンスだよなあ」


 危険なんて眼中にない。

 愛舞の手はゆっくりとミサキの胸へ、一直線に伸びていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る