いちごソーダでカンパイ

らび

いちごソーダでカンパイ


 チン――!


 チン――! 



 桜の木の下で、グラスの音が軽やかに鳴る。



 パチ、パチ、パチ、パチ――!



 いちごのぎっしり詰まったシャンパングラスの中で、ソーダが一斉に拍手をし、大きな魔女帽をかぶった新米魔女たちが、お祝いの言葉に囲まれて笑い声をはじけさせる。




「おめでとう!」


「ありがとう!」


「おめでとう!」


「あなたもね!」


「お疲れさま!」




 見習いは今日で終わり。




「さあ、みなさん。いちごは一粒も残さず食べること!」




 魔女学校の理事長先生が、笑顔で言いわたす。


 この、いちごソーダを全部飲み干さないと、本当の魔女にはなれない。




「悪いことに魔法を使ったら、この、いちごが体の中で弾けますよ!」


「いやだわ、飲みたくない!」


「あら、もう飲んじゃったの?」




 笑い声を立てながら、

 桜の花びらが、はらはら落ちる。


 黒い魔女帽の上に乗ると、白に限りなく近いうすい色が際立って、小さな花びらの形をくっきりと見せる。


 今日で終わり。今日は始まり。


 彼女たちは明日から、魔女として世界中に旅立っていく。



「おめでとう!」


「おめでとう!」


「行ってらっしゃい!」


「わたしは来年、きっと行くわ!」


「きっと、来てね。待ってるわ!」




 いちごソーダのグラスが空になったら、彼女たちは本物の魔女になる。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

いちごソーダでカンパイ らび @vvvravivvv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説