バ美肉名探偵ポアロの事件推理

黒銘菓(クロメイカ/kuromeika)

エルキュール=ポアロちゃんのバ美肉

 かの有名な空想上の名探偵、エルキュール=ポアロ。

 灰色の脳細胞を持つ、髭がトレードマークの小説の中の名探偵。

 それがどんな因果か魔法か、突然美少女として受肉した。


 若々しい脳細胞は健康なピンク色。髭なんて生えていないキメ細かな肌、女子校生のポアロちゃんとして、現代日本に 受 肉 完 了 !

 最初は戸惑ったポアロちゃん。しかし、若返って、面白い学園生活を謳歌する事に決めちゃいました。

 脳細胞は若返ったけど、キレは抜群!

 フットワークは絶好調!

 その推理力で学校の謎解きをしていき、探偵部部長ポアロちゃんになっちゃった。


 そんな彼女には秘密があります。

 学校帰り、偶に赤いスポーツカーに乗った色っぽいお姉さんが迎えに来て一緒に何処かに行ってしまいます。

 彼女の正体は受肉したヘイスティングス。警視庁の警部になって難事件を解決しています。そして、偶にJK探偵に調査依頼もします。

 学園と学園外で名推理が冴え渡る『バーチャルが受肉した元おじさん』略してバ美肉おじさん名探偵の事件簿の始まり始まり…………。






『後書き』

 これを読んだ方々へ。

 最近名探偵子ども向けのポアロの文庫本を見て、思いました。

 『ポアロ、メッチャ若いな……』って。

 髭あるけどイケオジ過ぎるし、もっと言えばマープルおばさまは銀髪美女になっていたし、なんか最近『バ美肉おじさん』が流行っているし……………。


 『直にポアロも女体化してJKポアロちゃんになるかもな……。』


 そんな思考が頭を過ぎりました。

 で、こんなプロットを書いてみました。

 当分書く事は無いでしょうけど、機会が有ればポアロの原作を沢山読んでトライするのも一興かもしれません。

 ここまでお付き合い感謝します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バ美肉名探偵ポアロの事件推理 黒銘菓(クロメイカ/kuromeika) @kuromeika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ