第8話 恋の気配?



 反省会をする事になった。


 まだ、チャンスはいくらでもある。


 学園生活の前期は終了してしまったけれど、後期があるからだ。


 一年過程終了までが原作ストーリー終了の期限。


 その時期になると、ヒロインが誰かしらとくっつくイベントが始まるため、悪役令嬢と元婚約者も、おそらくそれくらいにくっつくと見ている。後期終了には、カップル成立のための、恋を盛り上げる大規模イベントが起きるからだ。


 そういうわけで、失敗を生かして、次の機会に望むことにした。


 しかし、魔王城(私が監禁された場所)に扱って行う反省会では、両社罪を認めず、だった。


「こちらのせいじゃない」

「私のせいでもないです」


 居合わせた狼男が、微妙な顔をしているけれど、ここは譲れません。


「いや、俺が微妙な顔をしているのは、醜い擦り付け合いを見ているからではなく、当然のようにお前のような人間がここにいる事なんだが」

「ちょっと黙ってろ、今このポンコツ契約主に過ちを認めさせようとしているところだ」

「ちょっと黙っててください、今大事な話をしているところです」

「あっはい」


 秒で背景になった狼男は、「あれ?」という顔をして、「魔王様いつのまに人間と契約をお結びに?」という顔になっている。


 目の前にいるラスボスは、怒ったような顔をしながら「そもそも」と口を開いた。


「やり返した後、お前はどうするつもりだ。ここまで来たからには最後まで協力してやるつもりだが、落としどころを決めておかねば困るのはお前だぞ」

「どうって、それは」


 悪役令嬢にぎゃふんと言わせる。


 元婚約者に、お説教して、見る目を改めさせる、というのがやりたい事だ。


 その後は自然に元鞘に戻るだろう。

 つまり元婚約者と婚約を結ぶことに?


 そんな光景を想像したら、なぜか胸が苦しくなった。


 なんだかんだ言って、助けてくれるお人よしのラスボスの顔が、(目の前にいるのに)脳裏に浮かんでくる。


「当初思っていた落としどころは、なしですね」


 とりあえず、婚約者とよりを戻そうという気持ちが、自分にないのは分かった。


 ラスボスは、私の瞳を覗き込むように顔を近づけてくる。まるでこちらの、真意を測ろうとしてくるみたいに。


「だっ、だってあきらかにあの二人、相思相愛っぽいですし、でも、最初に悪い事をしたのはあっちで、それは事実なのでやり返したいです。復讐したいです。それは変わりません。曲げたくありません」


 ラスボスはそれを聞いて苦笑。

 

 顔が近いままなので、至近距離からくらったふいうちにどきりとしてしまう。


「お前は不思議な女だな。見ていれば見ているほど、目が引き付けられる」

「そっ、そうですか」

「分かった、俺も最後まで協力しよう。これからもよろしく頼む」


 なぜか今までのやり取りを見ていた狼男が、「この部屋の空気だけあつい」とか言い出したけど、どうでも良い事だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る