第2話その執事、性悪

「アルヴェルト様、恋人は居るのかしら?」








先日、クロード家に新しく奉公に来たメイドは、頬を染めながらそんなことを呟いた。若いメイド達はその言葉に色めき立つ。








「この間、本人に聞いてみたらいらっしゃらないと言ってたわ!」








「貴女、凄い勇気ね……」








「でもでも、御本人がそう仰ってたなら、居ないのよね……! 私にもチャンスあるかしら!」








「駄目よ! あんな素敵な方、私達じゃ不釣り合いに決まってるでしょう? 特に顔面……」








「だけど、アルヴェルト様はきっとお顔で判断するような方ではないわ」








きゃいきゃいと騒ぐメイド達に近づく人影。ドン!と洗濯カゴが勢いよく机に置かれた。メイド達はビクッと身体を揺らす。恐る恐る後ろを向けば、メイド次長のアリシアが鬼の形相でメイド達を見下ろしていた。








「貴女達……随分と楽しそうね?」








「あ、アリシア様……」








「今は休憩時間だったかしら? あの時計は壊れてるのかしらねぇ…」








アリシアはにっこりと笑みを浮かべる。だが、メイド達はさあーと顔を青ざめさせ、各々の仕事場へと逃げるように散っていった。一人残ったアリシアは深いため息を吐き、再び洗濯カゴを抱える。そしてぼやくように呟いた。








「そりゃアイツは顔だけで惚れただけじゃないけど……まあ、あの方のお顔以外はきっと興味もないわね」








「そんなことはないが」








甘く低い声が部屋の中に響いた。アリシアは、心底嫌そうな表情を浮かべ、その人物を見る。開いたドアの所にもたれかかり、男が立っていた。艶のある黒髪をきっちりと整え、白いシャツにベストを着た男は、その涼しげな切れ長の青い瞳をアリシアに向けた。








ゾッとするほど整った顔立ちをした男だが、アリシアは冷めた目でその男を見つめる。








「アル……お嬢様は?」








「お嬢様は今メイド達が着替えをさせてるよ。俺の出番は残念ながらまだだ」








「はっ…! よく言うわ。毎朝そのあまぁい声でお嬢様を起こしてるくせに」








「まあな。……それより、俺がお嬢様の顔以外興味はないって?」








「違うの?」








「君の顔もグレンの顔もちゃんと覚えている」








朗らかにそう答えるアルヴェルトにアリシアはフン、と鼻を鳴らす。








「それは私達が昔からお嬢様のお世話をしてて、お嬢様が懐いているからでしょ? 結局あんたはお嬢様にしか興味は無いのよ」








「そりゃあ、俺の世界の中心はお嬢様だからな」








くくっとアルヴェルトは楽しげに笑う。そして悪い表情を浮かべ、ニヤリと口角を上げた。








「彼女の為なら俺はどんなものでも利用するし、誰であろうが蹴落としてやるよ」








「___……クズが」








アリシアは忌々しげに吐き捨てた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢の育て方〜クズな執事はお嬢様を溺愛中〜 雨ノ @kuroarisima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ