第一章 新たなる世界「異世界にて」

 呼吸可能な大気なんだろうな……まだ死んで無い自分を認識するのは些か笑いがこみ上げる


 定番のステータスオープンって思ってみたら出たよ!名前と魔法戦士と空きスロット5個が……。


 でもレベルもスキルも表示されない、HPもMPも表示無し!まぁそうかゲームでも無いしと周辺を見回すと周囲半径1キロ位が溶けた跡のガラス状の大地にその先にシダ類とか広葉樹林の森が広がっていた。


 自分の立つ場所は歩道と車道とビルの一部を球形に切り取って上部は空って空間だった。


 一緒に転移した人達はどうやら気絶している様だ、静かに呼吸しているのが見て取れる。


 バックパックを降ろして中から刃渡り50㌢のグリップにパラコードを滑り止めに巻いたカットラス(山刀)を取り出し地面に置く、そしてカバー事取り出したブレイザーR93 LRS

 ブレイザー・ヤークトバッフェン社のボルトアクションライフルの狙撃銃版だがメーカーはスポーツ精密射撃銃と謳ってるので日本でも買えた、今日は300ウインマグと338ラプアの銃身を持って来ている、ブレイザーR93はスピード交換銃身システムで簡単に銃身を交換出来る、338ラプアの銃身をレシーバーに組み込み弾倉を装填して光学照準器を取り付ける、俺のは対物レンズ40㍉の光学ズーム40倍のスコープだがフルデジタル化でレーザーレンジファインダーと風力計に弾道計算機能付きで

ファインダーの中の草樹木の揺れ具合や赤外線での温度計測機能や射撃角度計測で正確な弾道予測により移動体相手でも正確なリード射撃が可能な現代最高の戦術スコープシステムだ。


 なんで国内で武装しているかって言うと、心配性でかも知れない運転の人間なので何処で何が起きても生き残れる様にと常日頃から非常用持ち出し袋の中身みたいな物を持ち歩かないと不安なんだよね〜

神戸の震災から始まり日本国内災害だらけで安心出来ないから。


 試射をする前に路肩に止まってるコンビニ配送車のトラックを覗くとドライバーは運悪く転移球形の堺に居たらしく運転席側のドアとフロントガラスの一部と一緒に身体の半分が地球に置いてきぼりだったらしく絶命していた、荷室を覗くとまだ大量生産商品が有ったのでインベントリを試してみたら全部収納出来た、大量の補給物資が手に入った。


 次に看板の落下に巻き込まれたパジェロのドライバーから車の電子キーを探って取り出してアイドリング中のパジェロのエンジンを止めてインベントリに収納したら出来た。


 自販機の前に転がる仏さんに合掌してから自販機の扉を確認してみたらロックが生きていたのでピッキングで開けてドリンク類を全部頂戴してしまう。


 コンビニ配送車の陰に移動してバックパックからマルチカム迷彩のBDUを取り出し身に付ける、こいつはパッド付きで防刃・防炎機能付きで限定的では有るけどハンドガン9㍉パラ程度ならば防弾可能なBDU(バトルドレスユニフォーム)更に最新防弾ベストを着用して左胸のホルダーにサバイバルナイフを柄を下に向けて装着して、他のホルダーにラプア弾倉を収納する。


 アンクルホルスターに44マグナム10インチ銃身をカイデックスホルスターに突っ込みロックする

44マグナムは市ヶ谷からの支給品で防弾ベスト等で身を固めてる相手にはストッピングパワーの方が必要なので、ねだったら支給された。

 

 フリッツヘルメット・迷彩カバー付きを被りスピードレーサータイプの半長靴を履き、防刃・防炎手袋を嵌めて腕時計を覗くとカシオの6000番プロトレックの針は4時半を指していたが、気圧は天気の崩れは無さそうな数値で998ヘクトパスカルでグラフは横に並んでいるけど地球と一緒では無いのでなんとも言えない。

 

 タイドグラフを表示してみたら地球の時と表示が変わっている、満潮時刻が変更されてるって事は故障したか何者かが現地時間に合わせてくれたのか?

電波時計機能は死んでるよな〜と思った。

 

 他に倒れてる人間が居たので確認してみたら背中から半分が切り身に成って亡くなっていた、左胸脇を探るとサイドホルスターにGLOCK18がノーマル弾倉が装填されて収納されてたのを回収した。          GLOCK26を予想していたが火力重視の装備だった、スペアマグも4本30連ロングマグを回収して、もう一人倒れてる窓ガラスの破片で亡くなった人員はスーツケースの中はHK-MP510㍉だった!最初MP5Kかなーと思っていたら10㍉なのでラッキーだった、40SWよりも強力なアモで本来はこちらの方が先に開発されたのだが需要が無くて40SWバージョンが出来たけど結局商売的には失敗した。


 9㍉パラだと正直パワー不足だが10㍉だとそこそこのタゲに有効だと思う、サウンドサプレッサーもケースに入っていたので有効活用させて貰う。

10ミリSD6PDWバージョンって所かな。


 そろそろ他人を起こす前に仏さん達を始末しておかないとイケないと思った、何故ならば血の匂いを何時迄も撒き散らして於いて肉食動物を呼び寄せるのは不味いから、地面から約2.5㍍程浮いてる円形歩道スペースからオーバーハングに成っているガラス状の地面に仏さん達を落として初心者御用達魔法ファイアボールを念じてみたらソフトボールのエース級位のスピードで仏さん達に命中した。


 意外と期待以上に威力が有って一瞬で消し炭に成ってしまったが、本当に魔法が撃ててそれなりの威力にビックリしたよ。


 人の肉の焼ける独特の匂いが漂い始めたら皆さんが気が付き出して来た、果たして現状に付いて来れるのか疑問だが、どう考えても召喚では無くて物理学上の事故確定なので地球への帰還は無理だろうなと推測すれど皆さんは納得してくれるだろうか?


 ラノベ・アニメ・漫画で異世界物は花盛りだが実際に体験してみるとパニックりよも現状把握が優先だよな。


 ルビーコートのピノキュラーを取り出し周辺を観測するも巨大裸子植物が生えてる以外は割と植生は地球と大差無い感じ


 試しに植物に鑑定掛けてみたら、ハイこれ来ました〜と言いたくなる様なテンプレ展開で鬼コゴメですって!


 早朝新芽を摘んで天麩羅出来るのかな?食用…アク有りって表示が。


 転移に巻き込まれた人間は女教師1人高校生男3人女5人サラリーマンOLペア2人にサラリーマン単独5人OL単独3人以上の人数



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る