善良で真面目なドローンくん

人間によって造られた善良なドローンくんは、人間に尽くす事を幸せと感じて真面目に働きます。
そんなドローンくんですが、人間の勝手な法律によって振り回されます。
だけどドローンくんはあくまでも、そんな使命を受け入れ、真摯にまっとうしようとするのです。

そのドローンくんの姿と、ドローンくんに関わった人達の描写に、私が今まで抱いていた、〝ロボットを排除する〟という人間社会の身勝手な厭な感じが、このお話しにはないんです。
だからちょっと過酷な目に遭うドローンくんを、追って行けるんだと思います。

善良で真面目なドローンくんが、最後に手にするものに

「あ〜!善良に真面目に生きて行こう」

って、思えたお話しでした。
是非お読みになって、そんな気持ちに浸ってくださいませ。