策略、崩壊2


「……千歳……?」


そう。私やみんなの見間違いなんかじゃなく、千歳がしっかり手を上げて無表情のまま立っていた。


「三嶋千歳……!」


新井麗子がボソッと呟く。


「三嶋…!お前っ!!」


突然、そう叫んだ和矢が顔を真っ赤にして拳を振り上げながら千歳に突進して行く。


「千歳!危ないっ!」


私が叫んだと同時に、そばにいた女子社員が「キャーッ!」と叫んだ。

微動だにしない千歳に急いで駆け寄ろうとしたけど、間に合う距離じゃない。


(殴られちゃう!!)


そう思ってギュッと目をつぶると、グァッ!と言う声が聞こえて、その後に何かが倒れる音がした。


そーっと目を開けると、頬を押さえながら床に倒れている和矢。


え?と思い顔を上げると、今まで姿を消していた上川課長の姿がそこにあった。

どうやら、寸での所で課長が千歳を助けてくれたみたいだった。


「千歳!!」


私は千歳の元へ駆け寄り、身体をペタペタ触った。


「大丈夫!?ケガはない!?」


「うん、課長が助けてくれたから大丈夫」


「……良かった」


私はホッと胸を撫で下ろし、課長に頭を下げた。


「ありがとうございました」


「いや、それは良いんだが……。これは一体どう言う状況かな?ちょっと席を外していた間に何があったんだい?」


課長がまだ床に座っている和矢と、放心状態の新井麗子を見て質問して来た。


「実は……」


言い掛けたその時、和矢が「ふざけるな!」と声を上げながら立ち上がった。課長のパンチがどうやらクリーンヒットしたらしく、足元はよろよろしている。


「三嶋!勝手に盗聴なんてしやがって!!ふざけんな!訴えてやる!!」


殴られた頬を押さえながら、ビシッ!と千歳を指さす。

フーッ!フーッ!と興奮している和矢とは対照的に、冷ややかな目をしている千歳。


「別に良いけど?それならこっちも訴えさせてもらうから」


「なんだと!?」


「あんた、さっき紗月が浮気したって吹聴ふいちょうしてビッチ呼ばわりしてたよね?これ、名誉棄損ね。あと、それをネタに脅して慰謝料をふんだくろうとしたよね?これ脅迫罪ね。あ、ちなみに言い逃れ出来ない様に今までの会話も録音してるから。この音声を警察に届ければ他にも色々罪名付きそうだけど、どうする?」


千歳が能面みないな顔で和矢に詰め寄る。無表情で怒っている方が、なんだか迫力があって怖い。


「くっ……」


和矢が何も言えずに唇を噛みしめる。

すると課長が首を捻って和矢に問いかけた。


「君は、営業2課の高橋君だよね?迫田課長はこの事知っているのかい?」


「――っ!」


『迫田課長』と言う名前を出されて、和矢は更に唇を噛みしめて黙ってしまった。少し、血がにじんでいる。


「――クソッ!!」


迫田課長の名前を出されて、和矢が捨て台詞の様にそう言い残してこのオフィスから出て行ってしまった。新井麗子が「待ってよっ!」と慌ててそれを追いかける。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る