エピローグ~未来~

「ママぁ、はやくー!」

「はいはーい! すぐ行くよー」

「映画、始まっちゃうよぉ」

 朝の家事を片付け、急いでワンピースに着替える。鏡で上から下まで変な所がないか、ざっと確認する。

「パパ、着いたらジュース買って!」

「ママがいいよって言ったらね」

 玄関での会話を聞きながら、最後の仕上げにピアスをつける。

 今日は天気も良く、お出掛け日和だ。前にもこんなことがあった気がする。

「京香、はやくー」

「はぁい」

 彼の呼ぶ声に返事をしながら、出掛ける前の三点チェック。

 電気よし、水回りよし、火の元よし。

(あ、危ない。鍵、忘れてた)

 キーケースの存在を思い出し、リビングに行こうとすると、

「ママぁ」

「キーケース、持ったよ」

 とジャラジャラと音がする。振り返ると、彼が私のキーケースを大事そうに持っている息子を抱き上げていた。二人並ぶと目元がそっくりだ。

(親子だなぁ)

 そんな二人を見つめて、口元が綻ぶ。私に似ず、息子は彼の血を濃く引いていて、幼いながらにかなりしっかり者だ。

「ママ、靴履いて、行こーよー」

「はーい、お待たせ。行こっか!」

 ヒールを履こうとすると、息子の小さな手が伸びてきて、手伝ってくれる。

「ふふ、ありがとう」

 その光景が数年前のときと重なる。

(誰かさんにそっくり。将来、有望なのは間違いなしね!)

 可愛い息子の数十年後の姿を想像し、口元が緩む。

「何、笑ってるの?」

「ううん。何でもなーい」

 彼と息子が不思議そうな表情をする。

「早く行かないと映画、間に合わなくなるよ!」

 そう言って、先に玄関から外に出る。その後を小走りに息子が追いかけてくる。

「まってー!」

 小さい体で、一生懸命に走ってくる姿が愛おしい。私は今、世界で一番幸せ者かもしれない。

 大好きな人とその間に生まれた大切な存在。彼らに愛され、守られ、沢山の幸せに包まれている。

「翼、危ないからママと手を繋ぎな」

「パパもつなぐ!」

 そう言って、息子の温かい手が私の手に触れた。左手で私の手を、右手で彼の手を握り、私達の間で嬉しそうに笑う。

 二月にしては、今日は少し温かい風が吹いている。そして、私達を送り出すかのように玄関先に咲く椿が揺れていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋ツバキ 玉瀬 羽依 @mayrin0120

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ