抗えぬ運命 解答

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「さいしょっから全部決まってた事だって言うのかよ」


 運命に抗う事は出来ない。


 なぜならば、運命はなるべくしてなるから運命というからだ。


 運命から逃れようとする事は愚かしい事。


 ああ、何と嘆かわしい。


 小細工を弄した所で、こうなる事はあらかじめ決められていたというのに。


「まだ、どうなるか分かんねぇだろ!」


 愚かな。

 どうあがいたろころで結果は目に見えている。


「俺はっ、俺はまだ、諦めねぇ。最後まで絶対に。うおおおおっ」


 無駄な事を。


 愚かな男が懸命に足掻いているのを見下ろしながら、私は結果をつきつける。


「はい、答案返しまーす。佐藤君0点ね。勉強しなかったんだから問題とけるわけないんですよ」

「くそっ、せめて選択問題があれば、鉛筆転がして答えられたのにっ!」

「だから、そういう問題なくしたんですよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

抗えぬ運命 解答 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ