魔王復活

「彼らは寮暮らしをしてもらって、再教育する! 貴様らと絶縁してな!」


「まあ、なんてこと!? 親元から無理矢理引き離すなんて! ひどいザマスわ!」


 貴族の奥方が、憤る。


「さて、未来ある子どもたちよ。ワシと共により高みを目指すか。それとも親元での保護を望むか。選ぶがよい」


 協会長が、学園に向けて背を向けた。

 その後ろを、召喚士たち全員がついていく。


「なっ!? 待たんか!」

「帰ってらっしゃい! こんな学園やめさせてあげるから!」


 貴族たちが、子どもたちを引き留めようと駆け寄った。

 学園をガードする騎士たちが、親たちを突き放す。


「おのれ、こうなったら」


 激高した親たちが、会場を後にしてどこかへ向かう。


『さて、最後の最後で暴動になってしまったS級召喚士認定試験も、終わりを迎えることとなりました。皆様、三日間のお付き合いありがとうございます! それでは、これにて……おっとぉ!』


 会場が、黒い雲に覆われる。太陽を遮り、雷鳴が立ちこめ始めた。


 雲が渦を描き、穴が広がっていく。


 闇を人型にしたような巨人が、会場に降り立った。黒い雷雲で全身を覆う様は、星空をマントにしているように見える。その顔は凹凸のない鋼鉄の仮面に覆われ、表情がわからない。


『あーとぉ! あれは、魔王です! かつて勇者が倒した強敵たる魔王アバドンが、今ココに復活を遂げてしまいましたぁ!』


 黒の巨人、魔王アバドンは、シチサブローに向けて言い放つ。


「ダークエルフと従者のドラゴンよ。これより、エクストラステージだ」


 ギャラリーたちが、パニックになって逃げ出した。


 王国の兵隊が、観客を安全な場所まで誘導する。


 幼き召喚士たちは逃げない。いや、逃げられないでいた。見たこともない暴力的存在を前に、全員が腰を抜かしている。


「ほらみんな、立ってください!」


 最弱なはずのケットシーを連れた少年を除いて。


「こっちだよ、早く逃げて!」


 ケットシーに導かれ、子どもたちもようやく逃げていく。 


 巨大な魔王アバドンが、シチサブローに勝負を挑んできた。


『次の挑戦者は、とんでもない相手だ! なんと魔王! 召喚したのは、おっと貴族たちです! それも、全員が先代召喚士協会長派です!』


 やはり、一連の腐敗は先代派の仕業だったらしい。全員の魔力を結集し、不完全ながら魔王を復活させたのか。


 いや違う。先代派たちは、慌てふためいていた。


「おのれ化物!」


 騎士の一人が、魔王アバドンに斬りかかる。


「いかん、早まるでない!」


 協会長の制止も、間に合わなかった。


 哀れ騎士は、魔王の身体から湧き出たモンスターの半身に殴り飛ばされる。死んではいないようだが、動けない。


「あれは、召喚獣かよ?」


 シチサブローは、モンスターの正体に気づく。




 自分たちの召喚獣が、魔王に吸収されているではないか。


 マントの裏側では、召喚獣の群れが魔王の拘束から外に出ようともがいていた。


「あのヤロウ、召喚獣を取り込んで復活を遂げやがったのか」


 自分たちが御すれば、魔王すら飼い慣らせるとでも思っていたのだろう。たやすく世界を闇に変えられる存在なぞ、人間がどうにかできるわずがないのに。


「よお。お久しぶり」


 魔王の胸元から、魔族が顔を出した。先日倒し損ねた、あのナイトゴーントではないか。


「先代派を丸め込んでいたのも、テメエだな?」

「大正解だよ、料理人くん。うまく騙しおおせたぜ。召喚獣だって、喜んで差し出してくれたさ」


 貴族たちから怒号が飛び交う。「約束が違う」とか「インチキ」とか、様々な怒鳴り声が。


 このナイトゴーントが触媒となり、魔王が形を成していると見える。協会を騙していたのも、あの魔族だろう。


「とんだ邪魔が入った。せっかく先代協会長を籠絡して、内側から召喚士どもを腐敗させることに成功したというのに。貴様の差し金だな」


 魔王は、先代協会長とグルだったようだ。


「貴様の陰謀など、お見通しじゃった。ワシの功績ではない。ここにおる王女の天使が、先代の召喚獣を倒したのじゃ」


 王女が倒したリヴァイアサンは、先代の召喚獣である。だが、先代の行った洗脳に近い召喚術によって汚染されていた。


 現協会長は王女に「試験」と称し、先代を「処罰」させたのである。


 先代の油断もあっただろう。それでも、わずか一二歳にも満たない少女召喚士に敗北したことにより、先代協会長は失脚した。


「随分と小ずるい策略だな」

「貴様らに言われとうないわい!」

「だが、不完全とはいえ復活を遂げたこの魔王に勝てるとでも?」

「ワシの秘蔵っ子を、甘く見るでないわ。シチサブローッ!」


 協会長に言われるでもなく、シチサブローは動いている。包丁を二刀流に持ち替え、テルルに呼びかけた。


「テルル、真の姿を示せ!」

「ほいきた。おおおお」


 両の拳を天に突き上げ、テルルが本性を現す。ドラゴン本来の形状へと。

『おっと! テルル審査員がドラゴンの姿に戻った! それでもつぶらな瞳などは愛らしい!』


 首の長いドラゴンへと変形しつつも、顔つきや瞳はテルルの面影がある。


「伝説の幻龍と、黒魔術の達人と立ち会えるか。相手にとって不足はない」

「へっ。誰が戦うっつった?」

「なにを?」



「オレサマといえば…料理だろうが!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る