第7話 おしまいの距離

 おしまいのそろそろおしまい


 突然の桜吹雪、俺の視界は目を閉じたためゼロになる。目を開けると白い世界でまた気持ちよく浮いていた。



「…俺、女神になんかしたか?」


「泣くんだもん、ずるい」


「なんだよそれ。泣いちゃダメなのかよ」


「泣いてほしくないよ」


「好き勝手動くから面白いだろ?」


「知らない!あんたには飽きたの」


 女神とはこれきりだとわかった。面白い世界を作れないと悩む彼女に協力もせず、考え方を変えることも結局なにもできなかった。俺はとことん無力だ。結局世界を動かすことはできない、ただの村人1だ。同じ台詞を繰り返す。


 向こうのみんなにお別れもできなかったな。なぜか桜の前で涙が出た。きっと別のススムも泣いていたんだろう。心までざわつかせるような強い風に、きれいな桜もろとも揺さぶられて落ちる。


 まるで花を咲かせることが終わりじゃないと、散り際を見せるように。花よりだんご、騒ぐための口実みたいなもんだ花見なんて。

 ああ、



「じゃあね、ススム。せいぜいつまんない人生を歩むことね」


「おうよ、女神!あんたの話面白かったよ」


「うっせぇわ」


「お前桜、好きなんだろ?」


「うるさいうるさい!早く目覚めないとまた違う世界に飛ばしてやる」


「はは、じゃまたな」



 目が覚める前に女神の呟きが聞こえた。


「もうこれでおしまいにしてあげる」



「ススム」


 先輩の声がした

 ああ起きなくちゃな


「ススム」


 マモルの声

 宿題忘れんなよ


「ススム」


 今、目を開けるから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじめましての距離 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説