応援コメント

闇の中でも」への応援コメント


  • 編集済

    拝読させて頂きました🌷

    なるほど。「かぜのさかなのうた」が魔女の心にも響いていたんですね(^^♪

    私も改めて「かぜのさかなのうた」を聴いてみました🎧

    物語を読み終えて聴いてみると、本当にシオンが歌っているように感じました(^.^)🍎


     夢は 覚めてしまっても いつも きみの なかに 💐💐

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本話は着想時点ではなかったエピソードですが、舞台の裏側と魔女の一面を明らかにするために挿入しました。

    魔女のルールにより、魔女はシオンが人魚になるのを止めることはできなかった。それでもシオンを助けたいと考えたからこそ、サラを遣わせたのですね。

    意図したわけではありませんが、その歌詞は本作の内容に通ずるものがありますね。
    シオンの存在が消えてしまっても、彼女と過ごした日々の記憶は、麗二の中で永遠に生き続けている。

    さて、シオンの存在は夢のままで終わってしまうのか……?
    残り2話をお楽しみください。

    編集済