応援コメント

知らぬままなら」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました。

    シオンと麗二の苦悩と葛藤が、より一層濃くなりましたね。タイトルから本文までの行間の開け方が良いと思います(^^♪

    麗二が言っている事は完全に現実逃避です(>_<)
    しかし、私は逃げる事は必ずしも間違っているとは言えないと思います。一時的に現実から目を背けても良いと思います。平穏を手にいれる為なら。ただし、いつかは現実と対峙しなければなりません。2人にそれだけの覚悟があるのか、と言う問題になってしまいますけど。これだけ重い内容をちゃんと真正面から描かれているのはスゴイと思います(^.^)

    次回もしっかりと読ませて頂きます(^.^)🍑



    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    タイトルと本文の間の行間は単に消すのを忘れていたもので、言われて初めて気づきました(^^;)

    シオンの正体を知った時、麗二が下した決断は人魚としての彼女を否定することでした。
    愛した人が母を殺した女の娘であるという事実は受け入れがたく、麗二が心の平穏を保つためには、現実から目を背けるしかなかったのです。

    展開が重すぎて、読者の方が途中で離脱してしまうではないかが心配です💦
    作者でさえ、執筆当時は辛くてなかなか筆が進まなかったもので。。

    物語はここでようやく折り返し地点を迎えます。
    偽りの関係を続けることを決めた2人の運命がどう流転するか?
    引き続き見守っていただけると幸いです。