応援コメント

母の歌声」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました。

    冒頭の情景描写がとても情緒があって良いですね(^^♪
    先の木場さんのお話では、隙の無い文章とお書きしましたが今回は情緒を感じられました(^.^)

    さて、かなり不穏な展開になって来ましたね。
    麗二に記憶喪失と言う嘘もバレてしまいましたし(>_<)

    少しハラハラしながら次回を読ませて頂きます(^.^)🍑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    人間界で初めての孤独を味わったシオンの心境を、海の情景に重ね合わせて表現してみました。情緒を感じ取っていただけたようでとても嬉しいです。

    深海を覆っていた不穏な影が、地上まで手を伸ばしていきます。
    麗二とシオンの母との関係とは?
    新たな様相を見せる物語を引き続きお楽しみください。

    さて、作中でシオンが歌っている歌についてここで言及させてください。
    この歌はゲームボーイソフト『ゼルダの伝説 夢をみる島』に登場する『かぜのさかなのうた』をイメージしています。
    そのゲームはある島を舞台としたRPGで、本作自体もそのゲームから着想を得ました。
    本作を読み返すたび、私の脳内では『かぜのさかなのうた』が流れています。
    とてもいい曲なので、よければYouTubeなどで聴いてみてください。
    ちなみに、ゲーム自体もswitchでリメイクされています。

    編集済