ぶつかり合いと、取り合い

「彩花は、小村さんを選んだ!」


「………っなんで、なんでそれを知ってるの?矢萩ちゃんから聞いたの?!」


「ああ、というか、彩花と俺の関係は初めから無かったんだ。」


「え……」


初めから、無かったって、どういうこと?


「彩花はずっと、小村さんだけを見てた。ずっと、振り向いてほしそうだった。俺がコクっても、偽カレカノ始めてからも……、ずっと、小村さんを好きだったんだよ……!」


苦虫を潰すように苦しい顔で、拳をぐっと、震わせていた。私は、頭の中が疑問だらけだった。偽カレカノ?なにそれ?どういうこと?ただ、それを聞かれないようにと、彼は話し続ける。


「彩花が苦しんでるのを、もう見たくないんだ………。どうか、彩花の“好き”を汲んでやってくれよ……。」


そう拓真が頭をあげたとき、彩花を責めたときのように、私の中の何かが切れた。


「……うるさい。」


「は?」


「だったら、あんたが幸せにしてあげればいいじゃない!笑顔にしてやればいいじゃない!私は、私は、あの子のことなんて、ちっとも好きじゃない!なんで私のせいみたいに言うの?!私はあの子とあんたの関係にこれ以上首を突っ込みたくないの!もう、あんたたちを、見たくもないの…………!」


だって私は、あんたが好きだから。どんなに意地悪されても、あんたが好きだから。それに、あの子のことは憎かった。元々、憎しみしか沸いてこなかった人だから。ただ、友達になれたのは嬉しかったけど……。


「分かった、分かったよ。じゃあ、俺ら、ライバルだな。どっちが彩花と付き合えるか、勝負だな。」


「あんた、今の話聞いてた?私はあの子のことが好きじゃないの!あんたにあげるって言ったじゃない!勝負とかじゃないから!」


「あっそ。まあ、そういうことで。」


じゃあな、と手を振り去っていく彼の背中は寂しげに見えた。








「んん~~っもう!!」


バシャバシャと、湯船の水を叩く。頭から離れないあの出来事にさっきから悩まされている。


 好き?好き?嫌い?好き?


 そもそも私、拓真のこと、ホントに好き?


 最近は、矢萩ちゃんに謝らなきゃ謝らなきゃで、ずっと頭の中が矢萩ちゃんだった。学校でも、後ろの席の拓真のことなんか考えてもいなかった。あの、矢萩ちゃんの笑顔を、早く手に入れなければいけないような気がして……。彼女が誰かと話しているだけで、気が気じゃなかった。


 これが、好き、だったら?


 私は、誰がスキで、誰がキライなの?


 ぶくぶかぶくふぐ。


 口元まで湯船につかると息苦しくて、鼻がツンとした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る