ゴールへのエッセイ

富士蜜柑

ゴール!

「あなたにとってゴールって何?」

私は昨日ある友人にそう尋ねられた。

それが今でも答えが出せずにいた。


ゴール (スポーツ) (goal) - 競走の終着地点、球技で球やパックなどを入れると得点となるエリア、など。 得点すること - ゴールに球やパックが入り得点したことを「ゴールした」などと言う。 byネット。


終着点。

終わり。

結末。

要はそう言う類のものだ。

ただ私にとって、となると異なる意味を持ってくるだろう。

私の終着点。

私の目指すところ。

終焉。


私の終焉はなんだ。

何をもって終わりとするのか。

やはり趣味で行っている執筆が一目につく表舞台に出て、有名になることがゴール?

いや違う気がする。

なら、お金を稼いで人生エンジョイできるようになること?

いや違う。

改めて考えてみると、私にとってのゴールとはなんなのだろうか。

わからない。

勉強で全国何位、などの成績を残す?

いや無理無理。


わからん。

やはりわからん。

というのがここ2日くらいの我が脳内。


ただ、私が思うに、明確なゴールを設定してる人って世の中いないのではないかと思う。

考え通りに人生のレールは敷かれないし。

考えた通りに列車は走らないし。

その都度その都度路線を変更し、終着点も変わってくるのだろう。

だからゴールを考えたことはなかったのだ。

うん、きっとそう。


てなわけでね。

悩んでるのよ。

もう夜も眠れないくらい。

まだ寝てないからいいんだけど。


んー。

なんか今日は上手くかんがえがまとまらない。

要は、何を目指しているのかが明確になればいいわけなんだけど。

これがさぁ。

なかなかさぁ。

わからんくてさぁ。

まだあと500字も書かなきゃ。

そんなに話すことないのになぁ。


少し別の話でもしよう。

今私は、連載シリーズものを3つ抱えているわけですが。

なんか。

いやね、文句を言うわけじゃあないんですよ?

でも、さ?

言わせてもらおう。

構想を練って、寝かしてきた作品が余り伸びないんですよね。

反比例というか。

貴方だけの世界は、まあ、頑張って考えたし?

いいんですけども。

マユキソナタとかさ?

頑張って考えてたんだけどさぁ。

あまりpv数も伸びなくてね。


ちょっと悩んでるんですよね。

皆さんもっと読んでください!

頑張って書いてるんです。

面白いですよ。

以上宣伝でした。


さあ話に戻ろうか。


この話書いてたらちょっとプチゴールを思いつきました。

三作とも均等にいい感じに人気が出て、私が上記のようなことを言わないで済むようになるのがゴールとしましょう。

うむ。

とりあえず貴方だけの世界は、これからどんどん書き進めていきます。

とりあえず5000pvは達成するよう、頑張っていきます。

マユキソナタはとりあえず2000pvを目標に。

BLTサンドトマト抜きは1000pvを目標に。


結局そんなんがゴールかって?

そんなこと言わんといてくださいよ。


これでKACも最終回。

最後までありがとうございました。

楽しかったです。

この先もまた、同じような機会がいただけることを楽しみにしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴールへのエッセイ 富士蜜柑 @fujimikan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説