働くこと

黒猫

         自論

なぜ人は働くのだろうか。

「生きるため」これが答えなのだろうか。

他にも答えを持っている者がいるかもしれないが私はこれ以外に思いつかない。


現代において、工場勤務やサラリーマンなど様々な仕事がある中で配信者やプロゲーマーは仕事であると認めているか?


私は仕事であると思う。だが、考えの古い人間は仕事ではないと言うだろう。

未知へ触れることを恐れ知ろうとせずに悪だと判断する。これは他の場面でもあるのではないか?


なぜ人生一度きりであり自分のやりたいことをしないのか。

今行っている仕事がやりたいことへの資金集めであるならば良いだろう。

だが、妥協をして働いているのはどうだろうか。

これは自論だ、馬鹿なことを言っているんじゃねえと思うかもしれない。

それもまた自論だろう。


人生を後悔しない選択肢を選べ。

未来ある学生よ。

そして、思い切って行動をしてみよう就職者たちよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

働くこと 黒猫 @Yazakai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ