第8話「初死闘」

第8話


「いくぞオラァ!!」


俺は熱強化ヒートアップをレベル7で発動した状態でネクロマンサーへと走る。

だが突如、すぐ目前まで迫っていたネクロマンサーが俺の視界から姿を消した。


「は!?どこ行きやがった?」


すると今度は急に、後ろから気配がして声?が聞こえてきた。


「ニ…ン…ゲ…ン…………ヒサ…シブリニ…ニンゲン……ミタナ…………オイダ…サレテモ……ワルイコト…バ…カリ…デハ……ナ…イナ」


「ごちゃごちゃうるせぇよ!。まだまだ!!」


その後もネクロマンサーを殴ることを試みるが、熱強化を7重もかけているのに一向に当たる気配がしない……というか捉えられる気がしない。


「まずいな、このままじゃ多分こっちが先にやられるな」


そう俺は何度もタックルしていて体力を消耗しているが、ネクロマンサーは俺のことをまだ攻撃していないのだ。


「それにアイツの魔力量が分からない以上、長期戦は危険だな。……ドワッッ!!」


そんなふうに戦い方を悩んでいた時、急にネクロマンサーが魔法を放ってきた。 


ボワッ‼︎…………ダーーーーーン‼︎‼︎‼︎


「チッ、やっと攻撃してきたか。でもヤバイな、今のは炎魔法か?俺は何とか躱せたから良かったけど、そこにあった森林が消滅してるのを見たところこれは当たったら一発でゲームオーバーだな。」


やっぱりまた魔法を生み出すしかないのか。だがそれも仕方ないな。なんせ今の俺には熱強化で身体能力を向上させて物理的に倒すしか手段がないのだから。

なら魔法を作ることは確定として、まずこのネクロマンサーを倒すために盾の役割を果たす魔法を作る必要があるな。なんせあのネクロマンサーの魔法を喰らうのは絶対に避けるべきであろうからな。

それとその上でさらにネクロマンサーにダメージを与えることのできる、矛の役割を果たす攻撃魔法も必要だな。

そんなことを俺は考えながら、熱強化で強化した肉体でひとまずネクロマンサーから逃げるように立ち回る。


「ふぅー……よし、作るか。まずは盾となる魔法だな。」


俺は引き続き逃げるように立ち回りながらそう決める。

だが実を言うと、昨日の時点でいくつか戦いを想定した魔法のイメージはもう大体出来ていたのだ。だが実戦の最中に作るというのは、かなり精神的に堪えるものだし、何より一度も試せていない。だからこれは一か八かなのだ。


「いくら魔法、仕組みの分からない謎な力だとはいえ、それは熱量、つまりはエネルギーの塊に過ぎない。だから、ようはそれを熱で分解すればいいんだ。上手くいくかは分からないが……」


俺は理論的に考えつつ、さらにイメージを確固たるものへと変えていく。


「まぁ勿論魔法が成功するとは限らないが、それは俺の化け物ステータスと知力を信じてみるしかないな。」


俺は冷や汗を掻きながらも、笑った顔をネクロマンサーに向けてやる。


「それと後は矛となりうる魔法の一つ、相手の魔法を純粋な熱エネルギーへと分解・変換した後、それをさらに再構築してカウンターとして相手の魔法をさながら反射する。これも可能なはずだ。」


よっしゃ取り敢えずやってみるか。


「さぁ…………来い。」


俺はネクロマンサーに圧をかけるとともに挑発をして、今度はそれと同時に、俺は自分を中心とした半径2メートルくらいの球を熱で形成し、さらにその球の周の部分に熱を高速で回し続ける。


"キュイィィーーーーーーン"

"ドガーーーーーーン"


俺の新たな魔法が完成し、展開した音が鳴り響いた直後、ネクロマンサーの方から爆発音がして激しい炎魔法がこちらに飛んできた。だが俺はそれに対して冷静に魔法が飛んでくる方向に手を出し、さらに熱を集中させる。

まぁ本当は手を差し出さなくても、自身の周りを高速回転している熱の球が分解してくれるはずだが、相手が相手なので念のためだ。


「さて上手くいってくれよ。いくぞ……分解アナリシス!!」


"ボーーーーーーーーーン"


という音が鳴り響き何と魔法を両断していた。


「よし、まずはファーストステップクリアだな。じゃあそのまま今度は、分解アナリシスで分解・分析を行い、そして次に熱エネルギーとして分解した奴の魔法を再構築だ。そんでもって最後は反射リフレクトで反撃だ。んじゃ行くぞ!」


高すぎる知力のお陰か、俺はなんと一発で見事に分解アナリシス反射リフレクトを成功させた。魔法を反射したものの、肝心のネクロマンサーに避けられてしまえば意味がない。


「逃がすわけないだろ!もうお前の熱は感知済みだ!!」


そう俺はもしかしたら即座に反射しても瞬間移動されたりとかして逃げられたら……ということを危惧して事前にネクロマンサーの魔法の発生源、つまりはネクロマンサーの熱を感知しておいたのだ。

だから、俺の反射した魔法はさながら自動追尾システム付きの特大ミサイルのようにネクロマンサーに迫っていくはずだ。


「おら!これを食らって、くたばりやがれ!!」


"ドガーーーーーーーン"


俺の反射した魔法が命中した時、今度はネクロマンサーの元で巨大な爆発音が鳴り響いた。流石はネクロマンサーの放った魔法だ。これを食らっていたと思うと少し震えるな。


「どうだ……やったか?」


俺は煙が引くのを待っているなか、半ば祈るように終わってくれと思っていると、煙の中で何やら動きものを見つけてしまった。


「クソッ!やりきれなかったか。」


「ヒ…ヒッ…オマエ…ツヨイニンゲン……シネ」


チッ、薄気味悪い黒ローブ野郎めが。

やっぱり矛となるは反射リフレクト以外の魔法も必要だ。

そこで俺は考えた……ただ単に熱で大爆発を起こせばいいのだ、と。

そう考えれば、こっちはさっきの分解アナリシス反射リフレクトと比べて大分簡単だ。


「ヘヘッ、やるかぁ!?まずは…熱強化ヒートアップレベル10だ!!」


「ステータスオープン。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新門 宇宙 (シンモン ソラ)


攻撃力  3010+30100 (10重)

防御力  3010+30100 (10重)

体力   3010+30100 (10重)

魔力   ♾

知力   計測不能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使用可能属性 なし

特殊魔法 熱

使用可能魔法 

熱強化ヒートアップ:熱を自身に与え身体能力を飛躍的に向上させる。一重につき基礎ステータスを元と同じ分だけ上乗せする。十重まで可能。(十重時基礎ステータスの元の分の10倍分を基礎ステータスに上乗せする。)

分解アナリシス:自信を中心として、半径約2メートルの熱の球を展開し、敵から受けた魔法を純粋な熱エネルギーとして分解し、分析する。

反射リフレクト: 分解アナリシスによってできた純粋な熱エネルギーを魔法として再構築し、敵に反射する。


称号  人類の叡智、無限の魔力、転生者、              

    神の加護を受けしもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「よし!それじゃあ行くか!」


ようは熱で大爆発を起こせばいいのだ。それなら今すぐにでも行ける。


「もう一発デカイの打ち込んでこいやクソ野郎!!」


俺は再びネクロマンサーを挑発すると、今度は先程とは比べ物にはならない魔法を打ち込んできた。

俺は、ネクロマンサーの大きすぎる規模の魔法を一瞬及び腰になりそうだったが、やはり自分の魔法を信じることにした。


「バカが!規模の問題じゃねぇーんだよ!!分解アナリシス……んでもって反射リフレクトーーー!!!」


ネクロマンサーの魔法の規模が大きくなったのに比例するように、俺も今度は先程とは比べ物にならないくらい高火力な反射をし、丁度爆発音が聞こえたところへで俺も全速力でネクロマンサーのいるところへと向かう。


「拳に全ての…ありったけの熱を集めて……全力全開で放出する!!……おらいくぞ超新星爆発スーパーノヴァーーーー!!!!!!」


"ダガッァァーーーーーーン"


俺は込められる全ての熱と力を込めて超新星爆発スーパーノヴァを放った。すると直後、凄まじい衝撃と爆発音が耳と体を襲った。


「はぁ…はぁ…はぁ…今度こそ……やったか?」


俺は、まだ警戒しながら煙が引くのを待つ。


***


それから少しして俺は煙が引いた後にネクロマンサーが倒れているのを見つけた。


「おいおい……あれだけの最大火力でぶちかましても、粉々にならないのかよ。マジでヤバイ奴だったな。これは下手したら俺がすぐにゲームオーバーになってたな。」


だがそんなネクロマンサーの倒れている姿を確認しても、まだなお警戒を解かずに俺はネクロマンサーを起こした。


「あらら、結構な箇所の骨はバキバキになってんな。それに目に浮かんでた薄気味悪い光も消えてるし、特に熱反応もないから間違いなく絶命してるってことで良さそうだな。…………はぁ、やり切ったぜ。はぁ…はぁ…とりあえず他の魔物が集まってきたら嫌だし、今日はもう帰りたいからもうひと頑張りだけするか。おっと、そういえばいいもの持ってきてるんだった。」


そうして俺は移動を開始しようとしたが、その前に買ってきておいたポーションを一本飲むことにした。


「ぐぅはぁー生き返るわこれ。体が軽々動くとかまでは流石にいかないけど、疲労が多少マシになった気がするわ。」


いやぁ本当にポーション持ってきておいて良かったた。もうひと頑張りするとは言ったものの、実際かなりの疲労が溜まっていたからな。


「それじゃあ、もうひと頑張りだ。熱強化ヒートアップレベル3。」


おっと、疲労が溜まっているからか結構辛いかもな。まぁ気にするほどじゃないし、完全にバテる前に早く帰るとするか。


そう言って俺はスターリングウォードへ向かって走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る