ダリア

まきや

第1話

「あはは、待ってよぉ」


「遅い、遅いってば。置いていくからね!」


 無邪気に遊ぶ二人の女の子たち。その前にあおい瞳の少女が立ちはだかる。


「そうやってダリアの大輪を頭にかざるの、可愛いと思ってるんでしょ? 駄目。それをやった子は全員、呪われるんだから」


 幼い少女らは、普段聞かない呪いという言葉に戸惑いを隠せない。


「あ、あなただって花のかんむりを着けてるじゃない!」


「そうよ。だからこうして、この地に縛られているの。貴女たちも私と一緒にいたい?」


 悲鳴をあげて逃げる子供たちの姿に、あざけり笑う声が重なった。




(ダリア    おわり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダリア まきや @t_makiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ