第4話

「さて、自己紹介もすんだことだし、侑大くん、ようこそ文芸部へ。歓迎するわ」

「…………ありがとうございます」


どうやら俺は、美和先輩に気に入られてしまったらしい。どうしてこうなってしまったんだ。俺はただ、1番目立たなさそうな文芸部に入ろうと思っただけなのに、美和先輩のような美女がいるなんておかしいだろ!何でこんな地味な部活にいるんだ?それに他の部員は、まだ来てないのか?


「あら?何か考えこど?」

「いえ、他の部員の方はまだ来てないのかなって思って」

「いないわよ」

「は?」


今美和先輩なんて言った?


「どうしたの?そんな呆気た顔して」

「いや、美和先輩、俺の聞き間違いかも知れないのでもう一回行ってくれませんか?」


そうだ聞き間違いに違いない。


「仕方ないわね。いないって言ったのよ。私以外の部員は」


どうやら俺の、聞き間違いでは無かったらしいい。


それよりおかしいだろ!どうして誰も部員がいないんだよ!もしかしてかなりやばい部なのか?


「ねぇ、侑大くんさっきからどしたの?さっきから黙ってばっかりだわ」

「いや、少し考え事をしてたんです」

「ふぅん、私をほっといて考え事何ていい身分ね」


やばい!美和先輩の目の色が変わった。どうにか言い訳を考えないと面倒なことになる。


「いえ、先輩に少し見惚れちゃってハハ」

「嘘ね」


ギクッ


「嘘じゃないですよ〜どうして俺が、先輩に嘘をつかないといけないんですかハハ」

「絶対嘘ね。だって侑大くん嘘着く時、目が泳ぐもの」


出会って数分で、俺の癖が分かるなんてやっぱ美和先輩普通じゃない。


「嘘じゃないって言うなら、私の目を見てもう一度言ってみなさい」


あざとい笑みを浮かべながら、俺に近ずいてくる。この状況はやばい!何て可愛いんだ!俺は先輩のあざとさに負け正直に話した。


「はい、嘘です」

「ふふ、よろしい」


先輩は、俺を子供をあやすような笑みを浮かべていた。絶対美和先輩には勝てないと俺は思った。


「それで?何を考えていたの?」

「どうして、先輩以外に部員がいないのかなって」

「あ〜そのこね」

「それがすごく気になって」

「教えて欲しい?」


先輩は、首を傾げあざとさ抜群の笑みを浮かべながら聞いてきた。


反則だろ〜その顔


「はい」

「やっぱ君面白いわね」

「面白くないですから」

「ふふ、いいわ教えてあ げ る」


先輩は、満足したのかやっと教えてくれるそうだ。そしてやっぱり可愛い!


「前までは、部員はちゃんといたのよ?なのに何故かみんなやめていっちゃうのよ」

「どうしてなんですか?」

「それがわからないのよね。私に話しかけてきたから、言葉を返してあげたの、そうしたら退部しますって言って出て行くのよね」


それ絶対先輩が原因ですから!てか先輩なに言ったら他の人退部するんですか!そっちのほうが知りたいですよ!


「ほんと、なにが原因なのかしら?」


あんただよ!あんた!


「どうしたの?」

「いえ、何でもありません」

「そう。なら話の続きをするわね」


俺は、これから先この部活でやっていけるのか?不安だ。こんなことになるんだったら今日は帰っておけばよかった。


「次は、文芸部の活動のことなのだけど」

「はい」


まぁ活動こ方は大丈夫だろ。文芸部なんだから本を読んだり、作文を書いたりするぐらいだろ。だか次の言葉で、それは裏切られることになる。


「文芸部の活動内容だけれど………」


もったいぶらずに、早く言ってくれ。


「ないわ」

「は?」







後書き


評価よろしくお願いします。

最近花粉症すごいですよね。

今日もう1話投稿します


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る