ソロ大喜利

真偽ゆらり

お題『ソロ◯◯』

「『ソロほにゃらら』もしくは『ひとりマルマル』とお題にそった一言を言って下さい。

 その後、『それで?』と問い掛けますので利点や苦悩などを続けて下さい」


「はい」「どうぞ」


「ひとりカラオケに行ってきました」


「それで?」


「このご時世です。感染対策と言っておけばボッチだとは思われません」

「今言ったので次からはボッチと思われますよ?」

「……」



「はい」「どうぞ」


「ひとり焼肉に行ってきました」


「それで?」


「美味しかったです」

「もう少しありませんか?」

「このご時世です。これも感染対策と言っておけばボッチと思われません。それに、育てていたお肉を奪われる事も無駄に頼んだ分を押しつけられる事もなければ焼き方を指示される事なく快適でした」

「……ですね」



「はい」「どうぞ」


「ソロキャンプに行ってきました」


「それで?」


「ボッチ仲間がたくさんいました」

「彼ら別にボッチだから一人でキャンプをしているのではないですよ?」

「……裏切ったな、あいつら」

「そもそも仲間いないでしょ」

「……」



「はい」「どうぞ」


「ひとりラーメン行ってきました」


「それで?」


「衝立で仕切られ快適。美味しいラーメンを替え玉できます」

「それ、お一人様向けラーメン屋ですよね」

「……週一で通ってます」

「聞いてませんよ」



「はい」「どうぞ」


「ひとり球技大会をしました」


「それで?」


「向かうところ敵なしで優勝です」

「そりゃ、敵がいませんからね」

「最高得点をマークしましたよ」

「競技はしたんですね。不戦勝でもいいのに」

「……」



「はい」「どうぞ」


「ひとり映画を観てきました」


「別に普通の事ですね。はい、次」

「…………」



「はい」「どうぞ」


「ひとり喫茶店してきました」


「それで?」


「モーニングで朝ごはん。優雅なひとときです」

「愛知か岐阜辺りに行ってきたんでしょうかね」



「はい」「どうぞ」


「ひとりキャッチボールをしました」


「……それで?」


「ボールに追いつけないと話になりません」

「だろうね!」



「はい」「どうぞ」


「ひとりプロレスをしてきました」


「……それで?」


「なんかお金貰いました」

「だから一人でできな……って、どんなプロレスをしたの!? 一度見てみたいわ!」



「はい」「どうぞ」


「独り相撲をしています」


「それで?」


「脳内で現在進行中です」

「分かるか! はい、次!」



「はい」「どうぞ」


「ひとりラブホ行ってきました」


「……それで?」


「これでもし女の子と行く事になっても大丈夫」

「マジで行ってきただけのようですね」

「うん、なんか色々あった」

「聞いてませんよ」



「はい」「どうぞ」


「ひとり暮らし始めました」


「それで?」


「おうち帰りたい……」

「初日の夕方で!? 向いてないですよ」



「はい」「どうぞ」


「ソロハンターやってます」


「それで?」


「村の事は私が守ります!」

「集会所の話も聞いてあげて下さい」

「上位のソロはちょっと……」

「凄腕ハンターじゃないようです。オンラインでの狩りも悪くないですよ? 運が良ければ」



「はい」「どうぞ」


「ひとり旅団やってます」


「それで?」


「唐突に虚しくなります」

「ただいま団員募集中のようです」



「はい」「どうぞ」


「ソロ探索者になりました」


「それで?」


「最初は五人だった……」

「SAN値チェック入ります!」



「はい」「どうぞ」


「ソロ勇者やってます」


「それで?」


「ゆ、勇気があるから一人なんだ……」

「人に話しかける勇気も持ちましょう」



「はい」「どうぞ」


「ソロ魔法使いです」


「それで?」


「いつまでもソロだからなってしまいました」

「あ、そっち!? 彼は魔法を使えません」



「はい」「どうぞ」


「ソロ四天王やってます」


「……それで?」


「こないだチームからはハブられました」

「あなた、五人いた四天王の五人目ですね?」



「はい」「どうぞ」


「ソロ大喜利やってます」


「それで?」


「一人二役は疲れました。


 さて、ソロソロお時間もよろしいようで。

 司会進行、回答者どちらも私でお送りしました。


 それでは皆さん!

 機会があればまたお会いしましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソロ大喜利 真偽ゆらり @Silvanote

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ