第18会 結構可愛いじゃない

 ん?

 

 今日きょうはおしろゆめか……。

 

 しかし、兵士へいしはチラホラいるもののなにかをあわててさがしているようだ。

 

 「何探なにさがしてるんですか?」

 

 「おまえさがせ!

 くに王女様おうじょさま行方不明ゆくえふめいになられたのだ!」

 

 「ちてるものでもなかろうに……。」

 

 「国力こくりょくかかわる問題もんだいなのだぞ!」

 

 「はぁ。

 ところでその王女様おうじょさまとやらはどんな容姿ようしをされているので?」

 

 「なに!?

 お前王女様まえおうじょさまらないのか!?」

 

 「(やばっ、侵入者しんにゅうしゃとかおもわれたか?)」

 

 「まぁ、平民へいみんにはおにかかる機会きかいもなかろう。

 そこの絵画かいがてみろ。

 あのおかた王女様おうじょさまだ。」

 

 「ふむ……。」

 

 「あぁ、こまったこまった!」

 

 それだけのこすと兵士へいし王女探おうじょさがしにもどってってしまった。

 

 「星空ほしぞらのローブよ、王女おうじょ場所ばしょまでわれみちびたまえ……。

 ってーのは無理むりがあるかぁ。」

 

 ふわぁ……、とはじめる身体からだ

 

 「わっ、やばい!」

 

 超速ちょうそくぶかとおもったら歩行速度程度ほこうそくどていどんでよかった。

 

 とある部屋へやなかはいると、本棚ほんだなまえにストンととされる。

 

 「どうやら、かくとびらか。」

 

 綺麗きれいならんでいるほんだが一冊いっさつだけほこりまみれのほんがある。

 

 かるしてみると本棚ほんだなよこにずれ、したくだ階段かいだんあらわれた。

 

 「王族おうぞくしからなそうだな、これ。」

 

 あゆみをすすめる。

 

 「……どなた!?」

 

 「王女様おうじょさま、おむかえにがりました。」

 

 「あぁ、貴方あなたなの……、おどろかせないでよ。」

 

 「は?」

 

 は20さいくらいの女性じょせいだ。

 

 しかし見覚みおぼえがない。

 

 だが、こうはぼくっているようだ。

 

 幼少期ようしょうきにでもゆめったかな?

 

 「なぁに?

 からないの?」

 

 「あれ?

 その口調くちょう……、もしかしてリーフェ!?」

 

 「あたりー。

 で、われてたからここにんだってわけ。」

 

 「なんわれてたの?」

 

 「結婚けっこんしろって。」

 

 「ほう。」

 

 「一言ひとことかたづけるなっ。

 そもそもこんなに身体からだ成長せいちょうしていること異常いじょうなんだけど。」

 

 「なんで?」

 

 「らないわよっ。

 貴方あなたのせいとしかおもえないわ!」

 

 「王女様おうじょさま

 こんなところにおられましたか!」

 

 「げっ、バレた。

 王族直属おうぞくちょくぞく近衛兵このえへいだ。」

 

 「そこのおまえ大儀たいぎであった。

 おまえには王女様おうじょさま護衛任務ごえいにんむつかわす。

 しっかりたすように。」

 

 「へ?」

 

 「へ? ではない。

 場合ばあいによっては王女様おうじょさま婚約相手こんやくあいてにもなるのだからな。

 しっかりしろ。」

 

 「はぁぁぁ!?」

 

 「頭痛あたまいたくなってきたわ……。」

 

 結局隠けっきょくかくれていた場所ばしょもバレてしまい、王女おうじょ部屋へやとおされる二人ふたり

 

 「なんか、ごめんリーフェ。」

 

 「いいわよ、貴方あなたならへんことしないでしょうし。」

 

 「まぁ、しないねぇ……。」

 

 「おちゃにしましょう。

 こういうときはサッパリわすれるのが一番いちばんだわ。」

 

 「はいな。」

 

 「あ、ひさしくエルダーフラワーのおちゃみたいわ。」

 

 「ほい。」

 

 ハーブティーを手際てぎわよく準備じゅんびすると、リーフェはクッキーを用意よういしてくれた。

 

 「……あ。」

 

 「どしたの?」

 

 「この姿すがたになって鏡見かがみみたことなかったけど、わたしってば結構可愛けっこうかわいいじゃない。」

 

 「それ、自分じぶんう?」

 

 「貴方あなたはどうおもう?」

 

 「……まぁ、美人びじんだとはおもいますけど。」

 

 「素直すなおでよろしい。」

 

 「とき双葉ふたば陽菜ひなはどうしてる?」

 

 「べばるわ。

 貴方あなたがそうしてないだけ。」

 

 「あぁ、そう。」

 

 「おいおまえ!」

 

 「ん?」

 

 「王女様おうじょさまかってなんだそのくちかたは!」

 

 「……わたしがそうしろってったのよ、これは命令めいれいよ。」

 

 「し、失礼しつれいしました!」

 

 ドアがついていないぐちから怒声どせいばした近衛兵このえへいむ。

 

 「アハハハハッ!」

 

 「リーフェ……。」

 

 「いいじゃない、わたしたちのなかでしょう?」

 

 「いま王女様おうじょさまなんだからそれなりのいをですね……。」

 

 「いーや。

 いならいましたでしょ?」

 

 「あぁもう。」

 

 「王女おうじょよ、そのおとこんでいるようだな。」

 

 「げっ……。」

 

 「ゆめにしちゃよく出来できてるな。

 どちらさま?」

 

 「……パパ。」

 

 「は?

 だってリーフェは数百年生すうひゃくねんいきて……。」

 

 「そうなるまえ時期じきみたいなのよね、ここ。」

 

 「えぇーっ!?」

 

 「そのおとこったか?

 婿むこにしてやってもかまわんのだぞ?」

 

 「あ、あー……。

 この人妻帯者ひとさいたいしゃだからダメというか。」

 

 「なら離婚りこんさせればよかろう。」

 

 「あーもう!

 パパってなんでそう短絡的たんらくてきなのよ!」

 

 「離婚りこんなんてぼくいやだ。」

 

 「貴様きさまあそびでエシェンディアにしたということか!?」

 

 「ま、まさか!

 ……って、エシェンディア?

 だれ?」

 

 「されてない!

 第一だいいちわたし名前なまえはリーフェ!

 エシェンディアじゃない!」

 

 「何故なぜだ?

 エシェンディアだろう?

 何故名前なぜなまえかくす?」

 

 「あ、あー……、それはわたしがこの名前なまえったから!」

 

 「リーフェ、名前なまえあったんじゃん。」

 

 「きてるあいだは、ね。」

 

 「あー、そういうこと……。」

 

 「では、エシェンディアのほうしているということか?」

 

 「そうよ!

 ……どっちかってったらわたしほうがちょっかいかけてる。」

 

 「ふむ。

 そこのおまえ、ちょっとてくれんか。

 エシェンディアに相応ふさわしいかテストをしたい。

 そうでなければいまのままをつづければよい。」

 

 「はぁ。」

 

 「いや予感よかんがするからついてく。」

 

 れてこられたのは訓練施設くんれんしせつだ。

 

 いやがする。

 

 ただ、視線しせんのせいかもしれないしあまりにならないかな。

 

 「ほぉ、ここにてもおくせんとはな。」

 

 「え?」

 

 「ここ、特殊とくしゅ結界けっかいられてる。

 通常つうじょう人間にんげんなら精神崩壊せいしんほうかいするわ。」

 

 「いや感覚かんかくはそのせいか。」

 

 「ロイヤルウィザードレベル99、ここへい!」

 

 「はっ、こちらに。」

 

 「あっ、パパそれはやめて!」

 

 「なにがだ。

 レベル99だからとってころすわけではない。

 ただテストをするだけだ。」

 

 「ぎゃくぎゃくなの!」

 

 「なにわけのわからんことを。

 やれ!」

 

 「はっ!」

 

 呪文じゅもん詠唱えいしょうされ、大地だいちひびかさんとするほど火球かきゅう召喚しょうかんされる。

 

 「(あれ? これでレベル99?

 リーフェのほう万倍強まんばいつよくないか……?)」

 

 「……星空ほしぞらのローブよ、ちからしてくれ……!

 そのきらめきを眼前がんぜんしめせ!」

 

 バキバキバキッとおとがしてぼく足元あしもとくだける。

 

 バァン!とおとがしたかとおもうと火球かきゅうはあっというにかきされてしまっている。

 

 「なっ!?」

 

 「これ以上は喧嘩けんかだよ。

 どうする?」

 

 「ロイヤルウィザードの、

 それも最高さいこうのレベル99の魔法まほうをかきしただと……!?」

 

 「な、なにかの間違まちがいだ!」

 

 ふたた召喚しょうかんされる火球かきゅう

 

 気付きづくと攻撃対象者こうげきたいしょうしゃまえにいない。

 

 「あ、あれ!?」

 

 「ぼくのレベルっていくつなんだろうなー。

 明晰夢めいせきむきたえたから、ばいかなくともそれちかくはあるんじゃないのー?」

 

 真後まうしろでこえる攻撃対象者こうげきたいしょうしゃこえ

 

 「はっ!? はやい!」

 

 「やめい! 危険きけんだ!」

 

 「は、ははっ!」

 

 火球かきゅうえ、ロイヤルウィザードががる。

 

 「おぬし何者なにものだ?

 平民へいみん何故なにゆえかようなちからっている?」

 

 「ま、ただのおっさんですよ。

 そらこと魔法まほう使つかことゆめだったんで。

 エシェンディア王女おうじょとは結婚けっこんできませんがね。」

 

 「いや、尚更結婚なおさらけっこんしてもらわねばこまる。

 こんなにつよ逸材いつざいねむっていようとは。」

 

 「ばかー!

 本気出ほんきだしてどうすんのよ!

 こうなることくらい予測よそくつくでしょうが!」

 

 「あ、ごめん。」

 

 「エシェンディアよ、このおとこなにらん?

 これほどまでにつよければこの周囲一帯しゅういいったい領土りょうど我々われわれちたようなものだ。

 国力こくりょくたかめたいとはおもわんのか?」

 

 「そのひと存在そんざい不確定ふかくていなのよ。

 れるときとれないときがある。

 第一だいいち一介いっかい戦士せんしすべてをける戦略自体せんりゃくじたい間違まちがっているとおもわなくて?」

 

 「む、たしかに。」

 

 「わたしたちがまもるものがあるようにそのひとにもまもるものがあるのよ。」

 

 「国民こくみんであればくにまもるのが第一だいいちであろう?」

 

 「だーかーら!

 そのひとはこのくに人間にんげんじゃないの!

 西暦せいれき2021ねん人間にんげんなの!」

 

 「なに? 未来人みらいじんなのか?」

 

 「そう。

 わたしんだあと幽霊ゆうれいになって将来しょうわい役目やくめもらってりつくひとよ。

 ここは過去かこ

 わたしきていた時代じだいの。

 だから、パパ。

 ごめんね。」

 

 「エシェンディ……」

 

 そう言う王様おうさま周囲しゅういはすべてあわとなってけていき、気付きづくといつものリーフェの部屋へやにいた。

 

 「はぁ、いやゆめたわ。」

 

 「リーフェの過去かこ垣間見かいまみた。」

 

 「られたくなかったわ、出来できるなら。

 エシェンディアって名前なまえられたくなかった。」

 

 「お姫様ひめさまだったんだね。

 そりゃ財力ざいりょくこまらないわけだ。」

 

 「ん、まぁ。」

 

 「……あれ、リーフェちぢんでる。」

 

 「そりゃ、ここにたらね。」

 

 「因みに、なん国名こくめいだったの?」

 

 「それく?

 まぁ、いっか。

 レナンダール王国おうこく

 エシェンディア・レナンダールがわたしきていたとき本名ほんみょうよ。

 わたしはリーフェのほうきだけど。」

 

 「そりゃどうも。」

 

 「さ、お茶会ちゃかい仕切しきなおしよ。」

 

 「はーい。」

 

 王女様おうじょさまだったというリーフェの意外いがい一面いちめんられたよるだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る