第28話 久しぶりの休息

マイルームへ戻ると愛莉が何か言いたそうに見つめている。


「愛莉、どうかしたのか?」


「誠司、ワンちゃんが出せるってことは猫ちゃんも出せるわよね?」


「え? 多分居たと思うけど?」


「早く出して!!」


インベントリの動物写真を検索しているとやはり猫の写真があった。


「アメリカンショートヘアの子猫が居たけど、それで良いかい?」


「最高じゃない! 私が世話するから出してちょうだい!」


子供のように強請る愛莉が可愛いのでちょっと意地悪したくなったが、拗ねそうなので素直に出すことにした。


「ニャ~、ニャ~。」


「可愛い!! あなたは女の子なのね。お名前はミカンにするわ。」


何でミカン?って思ったが愛莉が良いならそれでいいか。


「昔飼っていた猫の名前がミカンだったの。こっちに来て猫を飼えるなんて思ってもみなかったわ。誠司の収集癖は異常だと思っていたけど、今回は感謝するわ。」


春菜が私には?って顔をしているな。


「ちなみに春菜は欲しいものがあるのか? もしかするとインベントリの中にあるかもしれないぞ。」


「私、お気に入りの化粧水があったの。○○の○○○○って商品名なんだけど。」


「あるよ。」


「じゃあ、☆☆のリップと△△のシャンプーは?」


「もちろん、あるよ。」


「私も! 私もお気に入りがあるの!」


「愛莉もかい。何だい?」


次々と要求された商品をインベントリから出してあげた。


「誠司って、なんか青い猫型ロボットみたいね。」


危ない! 正式名称では呼ばないでくれよ。


俺たちは当分の間、8階層手前の安全エリアから出ずに留まることにした。

ゲームで遊んだり、趣味や好きな作業をしたり、農場や牧場の世話などを行った。

もちろん朝晩の追跡者の確認も忘れていない。

未だに5階層を攻略できていないようだ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★


【転移者限定掲示板】

 ※第26話からの続き


63.裁縫師(女)

 城の雰囲気が変わってないからまだコレクター君たちは見つかっていないみたいだね。

 無事だと良いんだけど。


64.勇者(男)

 明日からゴブリンを狩りに森へ行くそうだ。

 スライムは何の躊躇いも無かったが、ゴブリンは殺すことができるだろうか。

 みんなもコレクター君のアドバイスを忘れるなよ。


65.剣聖(女)

 フフフ。

 ゴブリンごとき、私の剣の錆びにしてやるわ!


66.回復師(女)

 いまだにダンジョンの捜索隊から発見の報告が来ていないそうよ。

 コレクター君達、大丈夫かしら?


67.聖女(女)

 魔物にやられちゃったんじゃね?


68.裁縫師(女)

 そんなことないよ!

 きっとまだ逃げているのよ。

 コレクター君達が無事でありますように。


69.勇者(男)

 俺には無理だ。

 ゴブリンの悲鳴を聞いたらトドメをさせなかった。

 兵士に助けてもらえなかったら危なかった。


70.剣聖(女)

 私、血がダメみたい。。。。

 気持ち悪いわ。


71.狩人(女)

 見た目が最悪よ。

 パンツくらい履きなさいよ。

 しかも、臭いし。


72.魔法使い(女)

 燃やしてしまえばいいのよ。

 良い色で燃えていたわよ。


73.鍛冶師(男)

 捜索開始から1週間が過ぎたな。

 ダンジョンの捜索隊は明日帰還するそうだぞ。

 攻略されている最下層の5階層まで念入りに捜索したが見つからなかったそうだ。

 魔物に殺されたってことで処理されるらしいぞ。


74.狩人(女)

 すでにダンジョンから脱出したのかもしれないじゃない?


75.裁縫師(女)

 きっとそうよ。

 コレクター君達は無事に決まっているわ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★


「捜索隊が明日帰還するらしいよ。とりあえずこれで一安心だね。キリの良い10階層まで攻略してから出ようかな。」


「そうね。良いアイテムが眠っているかもしれないしね。」


膝の上には愛猫のミカンが眠っている。


「私はもっと強くなりたいです。」


「じゃあ、明日から攻略再開ね。朝から行くから準備を忘れずに。」


「「了解。」」


翌朝、8階層に向かう。

城の勇者たちの情報通り、ダンジョン内どの階層にも捜索隊は居なかった。


<8階層フロア情報>

 場所: メビウス 8階層

 フィールド: 海岸

 探索者: 3名

 宝箱: 5個

 魔物: サハギン D 60

     ビックシザークラブ D+ 50

     ビックマウスサーモン C 40

     オオホタテ C+ 30

     キラーシャーク B 20

     デビルクラーケン(8階層フロアボス) B+ 1



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る