満ち潮の瞳

カガ

 本当はね、こんなの外の人には話さないんですけどね。

 でももうどうしようもなくなっちゃったのでね。もうなるようにしかなりませんから。

 あなたはだいぶ知ってるみたいだから、話は早いですよね。端的に言うと逃げちゃったんですよ、あれが。あの馬鹿が余計なことするから。

 え? あれはあれですよ。あれとしか言いようがないんです、名前なんてないから。何というか、名前をつけたらいけないんですよ。そういう決まりだから。それにこちらとしたって名前で呼ぶなんて嫌なんですよ。そういうふうにやって来たんですから。いままで。

 とにかく大変でした。皆さんには大変なお叱りを受けましたし……。

 …………。

 ははは。でもお叱りとか、もうそういうのもどうでもいいです。もう終わりです。あなたは大したことじゃないって思ってるかもしれませんがねえ、終わりなんですよ。何が起こるにしろおわり。我々の代でお終いです。

 あれが我々の口に入らなかったんですから。こんなことはね、初めてなんですよ。

 あなたやっぱり大したことないって考えてるでしょう。まあね、よそから来たらオマツリのことは異常と思うかもしれませんがね。それが分かってるから外から来た人には話さなかったんですよ。通報でも何でもしてくれたって別にいいですが、信じてはもらえないと思いますよ。あれには戸籍とかもないし、ここの人たちみんなが口をつぐんだらいなかったことになるしね。

 あ、オマツリの内容が知りたいですか。

 まあいいですよ、流石に全部は話せませんが。どうせあなた記事とかにするんでしょう。

 それじゃあ話しますけど、オマツリっていうのは——

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満ち潮の瞳 カガ @kagari7799

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ