EP20.「静電気の魔法」

ジョンソン「お、折り紙剣……っ!? 昔見た事があるぞ!! お前が自慢げに俺へ見せてきたのを記憶しているっ!!」


ワルオ「ああ、"半日前"にどんな剣技なのかを教えてやった……」


カイン「つまり今日じゃねぇかオイ! 全然"昔"じゃないだろ! てか二人してただの折り紙に何熱く語り合ってんだ!」


コブゴブリン「コブフーフフフ! ソンナカミキレゴトキニワレラガタオセルカナ?」


カイン「いや笑い方ー! 個性出したくてわざと言ってるだろお前ら!!」


サリー「ジョンソンとワルオと、それにコブゴブリンにツッコミしてる場合じゃないわよカイン! 急いで頭を伏せなさい!」


カイン「サリー! 杖を構えたという事は……、まさか戦ってくれるのか! わかった!」


サリー「………それ! 私の冬服よ、投げつけてやるわ!」


カイン「いらないいぃぃぃぃ!! せめて杖使ええぇぇぇ!!」


コブゴブリン「コブウゥゥゥゥゥッ!? シ、シビレルウゥ!? グワアアァァァ!?」


サリー「今あなたへ投げたその冬服は静電気が走っているの。どう? 地獄のような苦しみでしょう?」


カイン「意外に効いてた!!」


ジョンソン「ははははッ! サリーの奴はあんな強力な攻撃を使えたんだな!! と俺はサリーが衣服を用いてカインをコブゴブリンから助けるところを見て感心したのだったァ!!」


ジョンソン「そして! カインとサリーに続き、今度はこの俺も敵のもとへ突撃していくぜー!!」


コブゴブリン「グッ! ニンゲンメ! ワレワレヲアマクミルナヨ!! ミンナヤッチマエ!!」


コブゴブリン「「コブコブー! ……………昆布」」


カイン「海藻混じってんぞオイ!」


ジョンソン「俺は竜巻! 吹き荒れる烈風を身に纏い、全てを巻き込みて一瞬にして敵陣へ切り込むーーー!!」


コブゴブリン「ゴブウゥゥゥゥゥゥーーー!?」


カイン「お、おおぉ!! ジョンソンが風を纏っている……、真面目にやったらこんなに強いのか……!!」


ワルオ「感心してないでそこをどいてなカイン。オレは後ろから話しかけて引き下がるのを促し、青の折り紙剣を敵へ向ける!」


カイン「ワルオ、そんな小さな折り紙で本当にあのコブゴブリン達を倒せるのか……?」


ワルオ「お前はもう心配なんかすんな。邪魔だからここから少し離れて見ていろ。カインへオレは後退して戦闘の見学を促す」


カイン「なんて自信だ……けどわかった。そんなに言うなら………」


ワルオ「ふっ、オレの言葉に従いこの場を離れ観覧に徹したか……良い判断だな」


ワルオ「さてと、お前達の悪事もこれで終いだ。このオレ様の最強の剣技"折り紙剣"……今こそその身に刻みつけてやろう!! コブゴブリン共へ突撃だー!!」








カイン「前回も似たような終わり方だったぞ!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地の文勇者 -説明口調な勇者譚- K.R. @acegrandrevolution321s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ