↑ちきゅう

 ご閲覧ありがとうございました。

 隠し味に絞ったライムをお入れしました。

 楽しんでいただけたでしょうか?


 最後に8つの物語を解説を入れながら終わりにしようと思います。



1.【ひと】

 読者に対して、共感した、考えさせられた、感動した、面白かった、など感情を感じて貰いたいとの意志をもって作りました。人間の持つ"心"に着目した作品です。


2.【とけい】

 変わらない"日常"に退屈している主人公の時計が大好きな少年を失うことによって、変わらない日々など存在しなく、ただそう思い込んでいるだけだと気づく物語。新生活や新たなことが苦手と思う人により一層オススメします。


3.【いし】

 いじめっ子が主人公である石を投げていじめられっ子に傷を作る物語です。絶対にしてはいけない"いじめ"。それをする大将とそれに加わる石、いじめられる君、この三名に注目して進んでいきます。


4.【しんごうき】

 月の出る夜中、出来心で喧嘩した男女。男がその反動で車道に出た時に車にかれてあの世に旅立ってしまう。女は後日、それを追って車道へと飛び出す。この物語では、信号機の"青黄赤"や春夏秋冬に例えて山あり谷ありの人生を描いていくバットエンドの作品です。


5.【きって】

 見えない相手に"想いを伝える"ことが苦手な送り主がその苦手に苛まされながら遅れて手紙を出す物語です。主人公は切手であり、封筒と、手紙を通してその送り手について知る形にしました。LINEやメールなどで簡単に送れなかったりする人により一層オススメします。


6.【てるてるぼうず】

 雨を止ませるために生まれた"てるてる坊主"。雨を止ませて女の子の笑顔が見たい。しかし、そうすると てるてる坊主としての役目を果たし終え用済みとなり棄てられる。そんな葛藤を描いた作品です。


7.【ずんだもち】

 "ずんだ餅"をテーマとした作品をカオスで表現しました。面白いと思って頂けたら幸いです。はい、それだけです。


8.【ちきゅう】

 "地球環境問題"をテーマとした作品です。人間の手によって汚れていく地球。それと同時に人間の未来を絶っていく。自分の首を絞めるように人間は地球を穢していく。これを見てどう感じるかは読者次第です。



 これにて【しりと「り」リック】は終わりです。見てくれてありがとうございました。もし良ければ、感想や応援メッセージ等頂けたら幸いです。

 【https://ncode.syosetu.com/n1661gi/】はこの作品の元となる【しりとり転生】です。時間がありましたらお読み下さい。

 ご視聴ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しりと「り」リック ふるなる @nal198

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ