第14話 時間は、戻せない

 あの頃ああだったらな...誰でも一度は、考えた事があるだろう。しかし、もうそのあの頃に戻る事は、できないのだ。

 こんなはずじゃない、本当の私は...何度、心の中で思っただろうか...

昔の私を知る人が今の私をみたら、別人のようだと言うだろう。でも、私自身、物事の捉え方、感じ方、思考自体、全く変わっていない。

 感情を表に出すか、出さないかで、人格が全く別人のようになってしまう。

 本当の自分を守る為、自分を圧し殺し、いつしかそれが本当の自分になってしまった。

 果たして、それが良かったのか悪かったのか分からない。あの頃の私がいなければ、今の私は、存在しない。人と話せる事がこんなにも楽しくて、幸せな事だと感じる事もなかっただろう。場面喊黙症が治ったとは、言い切れないが、今、住んでるところでは、誰も私の過去を知らない。だからこそ、私が学生時代に場面喊黙症で苦しんだ事など、こうやって誰かに発信

しない限り、誰も知る事は、ないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失われた青春 @ao-riku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ