第17話

 「は、はい、渡辺でございます」

 「あ、吉川です」

 「はい、ど、どうも……」

 「あ、渡辺さん、えとですね、実は、希望がありまして」

 「はい、なんなりと……どうぞ……」

 「えとですね、初めて、あの、渡辺さんとお会いした時からなんですが、私と、私は渡辺さんともっと、一緒に話をしたり、食事をしたり、したいと、思っておりました……」

 「あ、あ、そうなんですね……ええ、はい、私も同じ気持ちです……」

 吉川は続けた。

 「そ、それでですね、えと、もっと渡辺さんの近くに……いたいと思っておりまして……」

 「あ、そうなんですね……はい、えと、奇遇ですね……」

 「もし、あのー、ご嫌でなかったらなんですが」

 ご嫌という言い方は正しいのだろうか。

 「あの……あ、はっきり言いますね。えと、渡辺さんの家の近くに、えー、あの、引っ越してもよろしいでしょうか?」

 「……」

 「あ、迷惑ですよね……すみません、すみません……」

 「いや、違うんです。あのー、えーと、あ、吉川さん。いい情報が、あります……」

 寒さと緊張で吉川の身体が震える。




 「私の隣室が今、空き室になっております……」



 おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二人だけの同窓会 折葉こずえ @orihakze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ