第10話 忍び寄る黒い影?

 溫井姉妹が家で寛いでる頃、大会が行われていたロボセンターでは・・・・・・。


※大麓マオ視点。


「ユウマくん、マオくん、いきなりの変更すまない」


「いえいえ、不具合をそのままにしていたら危ない所でしたよ。参加者の安全の為、仕方ない事です」


 急な変更に謝罪する江良博士にいつもの外向き用の笑顔でユウマは応える。明日は丸一日、私と出かける予定だったから怒ってる癖に。


「君達に、そので伝えたい事があってね」


「伝えたい事?」


「ああ、伝えるかどうか迷ったが、君達にはやはり伝えておこうと思ってね。

 不具合と言ったが本当は・・・・・・、シンクロダイブシステムにウィルスが送り込まれたんだ。システムを破壊するタイプのね」


 江良博士は真剣な顔で伝えられた内容は不具合と呼べるようなものじゃなかった。

 シンクロダイブは精神を一時的にロボに移す技術、シンクロダイブが今の形、精神を保護するために加速空間コックピットが展開する仕組みになるまで何人か廃人になったと言われている。

 もし、ウイルスに気付かず、そのまま続行していたら・・・・・・。


「そのまま気付かなかったら、決勝戦の二人は悲惨なことになっていたという事ですね?」


 ユウマの質問に江良博士はコクリと頷いた。

 想像するだけでゾッとする、一体、誰がウイルスを?


「この事はガーディアンには通報している。が、どうやってウイルスが送り込まれたか誰か送り込んだのか不明だ。

 今はガーディアン特製のウイルス除去システムが搭載されているから安心してくれ」


「明日は無事に開催できるという事ですね?」


「そう思っていて構わない。明日は警備を増やして対応するつもりだ。

 君達にこの事を伝えようと決めたのは、ウイルスを送り込んだ人物の目的は不明だが、もしかしたら君達に対しての嫌がらせと考えたからだ。

 最近、君達の元に脅迫状が送られていると聞いたからね」


 そう最近になって私とユウマの元に脅迫文が送られるようになった。

 お陰様でユウマは益々、俺から離れるなと煩いし父さんと兄さんも絶対に一人になるなと出掛ける度に言ってくるので割とウンザリしてる、私を心配してるから言ってるのは解っているけどね。


「君達が居る控え室にも警備を配置するけど、もし怪しい人物を見かけたら連絡を寄越して欲しい」


「お気遣い感謝します。マオ、明日は僕から絶対に離れてはいけないよ」


「ええ、解ったわ。ユウマも一人にならないでね」


 明日、無事に決勝戦が終えると良いな。

 でも、嫌な予感がするのよね・・・・・・。


※???視点。


 くそくそくそくそ!!

 ウイルスを送り込んだのに阻止された!! あのクソジジイ、絶対に許せねえ!!

 でも、まあ、いいか、ウイルスをくれた奴からは失敗してもいいって言ってたし、それに一番の目的は彼奴をボコる事だ!!

 あの時の雪辱を晴らさせてもらうぞ。ウイルスと同時に貰った、この新型ロボでボロボロいや再起不能にしてやる!!

 そして、その後は・・・・・・。


「寧々子さん、待っててくれよ。あは、あはははははは!!!!!!」


――――――


 お知らせ


 近況ノートにホノオとマフユ、マオとユウマをPicrewの「なさや式CPメーカー」で作ったのを載せています、見て頂ければ嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る