真夜中MIDNIGHT・新年度スタート

 時刻は二十二時、土曜の夜をいかがお過ごしですか? 文字ラジオおじさんこと京丁椎です。新年度というわけで気分一新、リニューアルした真夜中MIDNIGHT∞です。今年度もよろしくお願いします。


 やる事は変わらんけどね(笑)


 先日、京は映画を観に行ってきました。新型コロナウイルスの蔓延予防のためにも人が居るところへ出向くのは良くないんだけど、今回はどうしても観たかったので出かけました。その話は追々するとしまして……タイトルコール行きましょう。


 京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞、新年度も頑張ってGo!Go!Go~!

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


 改めましてこんばんは、真夜中MIDNIGHT∞DJの京丁椎です。皆さん元気ですかっ!! 京は元気でやっております。元気なだけじゃなくて一皮むけた気がするね。一部分チ〇コは前から剥けてるけど、そこはカクヨム規定に触れる部分だからそれ以外の部分ね。


 さっそくのオープニングお便りは毎度おなじみペンネーム鴉さんから、これは近況ノートに届いたお便りですね。


『お疲れ様です(^^)

やはり観に行きましたか。

息抜きしないとやってられないすよね。

エヴァは結構な月日が流れてから完結した感じすね。ストーリーが複雑すぎて理解できませんでしたが…泣

鬼滅の刃の次はエヴァがきてますね。

昔、DVDで観たのですが難解で挫折しました。

ワクチンを打ったら映画館に行って映画を観たいものだなぁと思いました。』


 というわけで、鴉さんが言う通り京は『シン・エヴァンゲリオン』を観てきました。今回の真夜中見MIDNIGHT∞では皆様からのお便りを紹介しつつ、京が『何故三月十九日にシン・エヴァンゲリオン』を観に映画館へ出かけたのかをお話したいと思います。


 今思うと観に行って良かった。京がシンエヴァを観てすぐに非常事態宣言解除があって、その後感染者が増えてるんだもんなぁ。もう一回観たいくらいだけど今度こそ観に行ったらアウトだぜ。


 まずエヴァンゲリオンはTV版と旧劇場版、そして新劇場版序は同じ題名でも別の作品です。オーバーラップしている部分がありますが、ややこしくなりそうなら新劇場版だけ観るのが良いと思います。TV版とごっちゃになるとこんがらがるので注意。


 ストーリーを説明するのは難しいのでしないけど、本音を言えば説明なんてできたもんじゃない。DVDを何度も見て考えるしかない。多分だけど全員で解釈が違うと思います。


 さて、次の更新では京が三月十九日にシン・エヴァンゲリオンを観に行ったかをお話ししようと思います。新型コロナに感染しないようにしつつ映画を観に行った話の前に一曲行きますか。


 鴉さんからのリクエスト、宇多田ヒカルで『SAKURAドロップス』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=jYDM0sYfqnM


 いいねぇ、今夜は『桜』にちなんだ曲で固めようか。リクエスト以外に『スタート』にまつわるお便りも募集中です。年度替わりで忙しい所ですがお便りじゃんじゃん宜しく。


 今夜の京丁椎の真夜中MIDNIGHTは、琵琶湖サテライトスタジオより生本番でお送りします。新年度のスタートって事で皆さんの『始めたい事』『始めたこと』の緒多寄を募集中。普通のお便りもじゃんじゃんお送りください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る